ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。



早漏の強盗殺人犯に温情判決

早漏を笑われ相手を殺した男に温情判決

偶然、一夜の恋を過ごすことになった二人の男女。しかし、その一番大事な時に男のものは役に立たなかった。そしてそのことを女に「意気地なし」となじられ、カッとなり殺害した事件。男は殺人と窃盗の罪で起訴され、裁判所は男に死刑を言い渡したが、情状酌量の余地があるとして、2年間の刑の執行を猶予した。


小伙一夜情时被女伴嘲笑将其杀死获轻判

信息时报讯 (记者 李朝涛 实习生 莫丽娟) 两名在城打工单身男女,偶遇之后准备发生一夜情,在关键时刻,男子却提前“鸣锣收工”,女方不爽嘲笑对方是“窝囊废”,给自己惹来杀身之祸。记者昨日获 悉,犯下杀人和盗窃两罪名的贵州男子李某红被法院认定为激愤杀人,从轻量刑处死刑缓期两年执行。
http://news.sina.com.cn/s/2008-12-10/023616815181.shtml


よくわかんないけど、とりあえず聞いてみました。↓



暗啊!
(この世は真っ暗だな!)

法官疯了?
(裁判官狂ったか?)

拉去阉了。
(ちんこ切っとけ。)

荒唐的判决
(荒唐無稽な判決だな)

南无阿弥陀佛
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

什么法制社会?
(どんな法律社会だよ?)

早泄引发的血案
(早漏が引き起こした殺人事件・・)

应该是强奸杀人吧?
(これって、強姦殺人だろ?)

这法官也有早泄病
(裁判官も早漏だな)

士可杀不可辱,哈哈!
(正に、「志士はたとえ殺されても、屈辱は受けず」だなww)

中国的法律让人看不懂啊!
(中国の法律はマジわかんね!)

还用说吗?肯定是送钱了
(金を袖の下に掴ませたに決まってんだろ)

我喜欢一夜情,但不会杀人
(オレも一夜の恋は好きだけど、人は殺さないな)

这哪里是一夜情?分明是半夜绝情!
(どこが一夜の恋だよ?半夜ぐらいじゃねえかよw!)

我也有个这样的经历,是太激动了早泄的
(まあオレにも同じような経験がある。すっごい興奮して早く逝っちゃった)

也真是的,知道自己性无能还去跟人家搞什么一夜情啊!
(まったく、自分で勃たないってわかってんなら、なんでムリするかな!)

倒,性无能??没准备好就别来嘛!真是的,害了一大少女!
(なんだ、EDだったのか?準備できてないなら無茶すんなよ!女の子かわいそうじゃん!)

知道自己不行,不提前预备黄瓜,火腿肠,萝卜,茄子,或性工具
(自分でダメだってわかってんなら、キュウリとかハムとかナスとかいろいろあるだろうが)

兄弟,性无能不能算你的错,但性无能出来搞一夜情就是你不对了。还杀人,等着受刑吧。
(ヘイ兄弟、EDはお前が悪いんじゃないけどな。でもEDのくせに女とやろうとしたのはお前のミスだ。おとなしく罪を償え)

只有一个解释,这法官也是个早泄的人,并多次被嘲讽,所以他才能深刻体会和理解罪犯的心情
(こんな判決、裁判官も早漏っていう説明しか納得できねえ。たぶん何回も笑われたんで、犯人の気持ちがよく理解できて同情したんだろ)



中国ニュースはホントにバラエティに富んでますなw。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


[PR] 台湾留学サポート

おい、日本人!南京大虐殺が捏造だと!寝言は寝て言え!!

また12月13日がやって来ます。南京事件で中国人が元気になる季節です。
そこで、去年の記事でちょっと気持ちの準備でもしておきましょうw。



日本のマスコミが南京大虐殺は虚構だと発表

 日本国内では、南京大虐殺についての見方が揺れている。右翼勢力は完全に南京大虐殺を否定、しかも、いくつかのマスコミまでも、南京大虐殺の真実性を認めるのを拒んでいる。
 「産経新聞」は大虐殺は蒋介石のでっち上げと報道、「WILL」という雑誌でも、南京大虐殺は中国の反日政策の最高傑作、反日を広げるためのウィルスだと言っている。

日本部分媒体刊发报道称南京大屠杀是虚构

  中新网12月14日电 中国13日纪念南京大屠杀70周年,但目前日本国内对于南京大屠杀的看法仍然是摇摆的,右翼势力仍坚决否认发生过南京大屠杀,有的媒体最近仍拒绝承认南京大屠杀的真实性。据台湾联合报报道,日本《读卖新闻》12月11日的社论,以“南京事件70年”取代大屠杀的敏感字眼。更有甚者是,12月8日《产经新闻》头版头条标题竟然为“大屠杀是蒋介石的虚构”,指国民党为了战时宣传的需要,虚构了南京大屠杀。“WILL”杂志12月号撰文称“捏造南京大屠杀”,又称“南京大屠杀”是“中国反日宣传的最高杰作、是传播反日的病毒”。
http://news.sina.com.cn/c/2007-12-14/111014522047.shtml


まっ、とにかく中国人の意見を拝聴してみましょう。↓(意訳してます)




一个连自己历史都不敢面对的国家,有什么资格进入联合国安理会,承担维护世界和平的职责呢?
(歴史とまともに向き合えない国が、国連安保理に入る資格があるか?世界平和を守る職務を担えるか?)

广岛长崎的原子弹是人类最正义的武器。中国的南京大屠杀的主力部队就是来自广岛,感谢罗斯福,为南京死难者报仇。广岛和长崎都是日本的军事基地,那里的人都是死有余辜。那 两颗原子弹是美国人最人道的声音。感谢二战的美国盟军。
(原爆は人類における、最も正義の武器だ。南京大虐殺の主力部隊は広島から来ていた。ありがとうルーズベルト、南京の死者のために仇を討ってくれて。広島と長崎は軍事基地だった、あそこで死んだ人間は当然の報いだ。2発の原爆はアメリカの人道上の声だ。ありがとうアメリカ軍)

日本民众对于二战最深的记忆不是侵华战争,而是美国原子弹记住,这就是日本人
(日本の民衆が第二次世界大戦で、最も深く記憶してるのは中国への侵略ではなく、アメリカが落とした2発の原爆だ。これが日本人なんだよ)

倭寇不从地球上消亡,永远不敲和平钟
(倭寇が地球上から消えない限り、平和の鐘は永遠に鳴らない)

我只能说生活在日本广岛长崎40年代日本人真荣幸
(1940年代に広島と長崎に暮らしていた日本人はマジ光栄だったな)

如果日本人叫做人的话??那我们就是上帝了,狗日的做错了事,还在找藉口。
(もし日本人が人間なら、中国人は神だな。犬日本野郎が間違いを犯したくせに、まだ言い訳してやがる)

看来唯一的办法只能用原子弹才能唤醒这个可恶的民族.如果日本赔礼赔款我们还可以原谅!否则日本只有死路一条.
(どうやら原爆を使って、この憎らしい民族の目を覚ますしかなさそうだな。もし日本が謝罪と賠償をすれば許してやってもいい、でなきゃぶっ殺すだけだ)

打台湾,我捐工资,打日本,我捐命,打他个猪养的!!!
(台湾との戦争なら給料を寄付するが、日本との戦争なら命を捧げる。豚に育てられた奴等をやっちまえ)

灭绝日本狗
(日本の犬野郎どもを絶滅させろ

一群老畜生养的小畜生,老畜生都敢承认,小畜生还能否认?
(親畜生に育てられた子畜生どもだ、その親畜生が認めないのに子畜生が認めると思うか?)

日本人不承认没什么?难道承认了我们心里好过吗?这个仇恨只要是中国人就不要忘记.我相信总会有那么一天杀尽倭寇灭了东洋
(日本人が認めない?それがどうした?あいつらが認めたらオレらの気分がよくなるのか?この恨みは中国人だけが覚えておけばいい。いつかきっと倭寇を殺しつくす日が来ると信じてる)

说得好,到时一定要杀光他们,让他们从地球上消失
(いいぞ、その時はやつらを殺し尽くそう。この地球から奴等を消滅させてやる)

右翼?那是美国人用原子弹在鬼岛上做清洁时未清干净的垃圾.
(右翼?そりゃアメリカの原爆で掃除し損ねたゴミどもだろ)

唉,日本人为什么总是这样低能?
(何で日本人はこんなに、いつも低脳どもなんだ?)

日本人承认有用吗?我们的鲜血能流回来吗?我们的同胞能复活吗?是中国人就应该血债血还.
(日本人が認めたからって、なんかあるのか?オレらが流した血が戻ってくるのか?死んだ同胞が生き返るのか?中国人は血の借りは血で返すべきだろ)

中日友好?放屁!
(日中友好?屁でも食らえ)

除了把日本从世界版图上抹去!我想不出还有更好的办法!以牙还牙!振兴了祖国!才能做到这一点!!!!什么时候打到那边去!
(日本を世界地図から抹殺する以外、いい方法が思いつかねえ!目には目を、歯には歯をだ。祖国よ奮い立て!そしていつか日本を攻めるぞ!)

果然是日本人!!!! 见过不要脸的
(やっぱ日本人だな!!恥知らずだ)

跟日本畜牲没有什么好讲的,多造几个核弹、原子弹把它灭了!
(日本の畜生どもと話すことなんかねえ。原爆いくつか作って殲滅しろ!)

国为什么向犹太人认罪而没有像东欧国家认罪,是因为以色列的综合国力。中国只有强大才能让日本认罪
(ドイツがユダヤ人に罪を認め、東欧諸国に罪を認めないのは、イスラエルの総合国力のせいだ。中国自身が強く大きくならないと、日本も罪を認めないだろう)

我认为:广岛长歧原爆是虚构的,是日本政府故意捏造的!
(広島と長崎の原爆はウソだ、これは日本政府のでっち上げだ!)

日本现在就是美国的狗,美国大兵经常强奸日本人,这是他们罪有应得。
(日本は今や、アメリカの犬だ、アメリカ兵が日本女をよく強姦してるのは当然の報いだな)

中国,难道你有仇就不敢报吗?!!!自强啊
(中国よ、まさかこの仇をとらないつもりか?!!強くなれよ)

日本人爱原子弹
(日本人は原爆を愛してるからな)

日本人是不挨打就不长记性的!
(日本人は殴られなきゃ、きちんと、ものを覚えない奴らなんだよ)




中国人、威勢がいいですねw。でもね、それ間違って覚えてるからww

20071220119814843764538900.jpg



[PR] 台湾留学サポート

 日本人の66%が中国に「親しみ感じない」の報道を受け中国が反省

 メディアが『日本人の66%が中国に「親しみ感じない」』その原因を分析

 先日、日本人の66%が中国に「親しみ感じない」という内閣府調査による結果を発表した問題について、《日本新華橋報》が、中国人はこの結果を冷静に受け止め、理性的な対応をするべきだとする王錦思氏による文章を掲載した。記事の中で、日本人の中にも中国に対する誤解があるようだが、中国人も日本を誤解している部分はないだろうか?今この時期こそ中国は日本との友好関係を続けていくべきで、一時の調査結果で日本との関係を損なう外交はすべきではない。と述べている。

媒体解析66%日本人对中国无好感深层原因

 中新网12月9日电 《日本新华侨报》发表王锦思撰写的文章指出,对66%日本人对中国无好感这一问题,中国人要冷静看待,理性应对。在存在日本人对中国误读的问题的时候,中国是否也有对日本误读的地方呢?在这种时刻,中国更应该坚持中日友好不动摇,不为一时的舆情调查而改变“与日本为伴,与日本为善”的外交政策。
http://news.sina.com.cn/w/2008-12-09/134316812901.shtml


さあ、しっかり反省してください↓




对日本很反感
(日本キライ)

外国人怎么说不重要
(外国人が何言おうと関係ねえ)

我从来就对日本没有好感…
(日本に親しみ持ったことなんか無し・・)

下背子的下背子都不会有好感!
(次のまた次、生まれ変わっても日本を好きにはならんな!)

问问哪个中国人对日本有好感
(どこに日本のことを好きな中国人がいるか聞いてみろ)

100%中国人对日本人都没有好感!
(100%の中国人が日本人を嫌いだろ!)

估计有166%的中国人对日本人是无好感的
(おそらく166%だな)

中国人对日本鬼子444% 没好感!!!!!!
(いや、444%はあるな!!!)

至少300年内、90%的中国人对日本人都没好感
(まあ少なくとも300年以内は、90%の中国人が日本人を嫌いだろう)

你有资格这样说吗?你为美丽的中国做了什么?
(日本人にそんなこと言う資格あんのか?オマエらこの美しい中国に何したよ?)

中国人对曰本绝对不是没有好感,是有深深的仇恨
(中国人は日本に対して好きとか嫌いとかのレベルじゃねえ。恨んでるんだよ心の底から)

喜欢看日本的A片,更喜欢干日本的女人,但我讨厌日本。
(日本のAVは好き、日本女とヤルのはもっと好き。けど日本はキライ。)

无所谓,中国人也没几个喜欢日本人的。而且日本欠我们的债迟早要收回!
(どうだっていいよ。中国人だって日本をキライだし。日本には戦争の時の貸しを返してもらわねえとなんねえしな!)

毒饺子毒奶粉和中国人的一些陋习能造成日本人对中国没好感,难道屠杀中国人,侵略中国至今不认帐,还要中国人对它有好感?
(毒ギョーザや偽ミルクが日本人の中国に対する好感度を下げただと。中国を侵略して虐殺しておきながら、いまだに言い訳してる日本に中国人が好意を持つと思ってんのか?)

麻烦媒体调查一下有多少中国人对中国有好感.
(ちょっと悪いけど、中国人がどれだけ中国好きか調査して見てくれるw)

别说日本人对中国人没好感,我也中国人也没好感!中国的经济可能在50年内能上日本,但中国人的国民素质,100年也不上日本!
(日本人は置いといて、オレ中国人だけど中国のことが嫌いだね。中国経済は50以内に日本に追いつくことができるだろうけど、中国人の民度は100年経っても日本には追いつけないだろうね)

我对日本有好感
(オレ、日本好き)




ゴメン。中国人に反省を期待したボクが間違ってました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

[PR] 台湾留学サポート

中国の尖閣侵犯「文句言われる筋合いなし!」

中国外交部・尖閣海域侵入で「文句言われる筋合いなし」

12月8日、中国外交部の劉建超報道局長は釣魚島と付属の島は中国固有の領土であり、 中国側の関連船舶が中国の管轄する海域で正常な巡航活動をすることについて「別に文句言われる筋合いはない」と述べた。

外交部:中国海监船巡航钓鱼岛海域无可非议

新华网北京12月8日电 外交部发言人刘建超8日晚表示,中国有关船只在中国管辖海域进行正常的巡航活动是无可非议的。有记者问:据报道,12月8日中国海监船只进入了钓鱼岛领海活动,请予证实。刘建超说,钓鱼岛及其附属岛屿自古以来就是中国的固有领土。中方有关船只在中国管辖海域进行正常的巡航活动是无可非议的。


さて、今回の領海侵犯についての中国人の反応↓



好样的!
(よっしゃ!)

真痛快!!!
(マジ痛快!!)

上岛呵
(上陸しろって)

支持政府!
(政府を支持するぞ!)

杀光倭寇
(倭寇どもを殺しちまえ)

非常的好呀!
(すげえいい!)

高兴的很啊!
(チョーうれしい!)

好!祖国,我爱你!
(祖国よ、愛してる!)

这可是个好消息
(こりゃいいニュースだな)

中国应该驻军进去
(中国は軍を進駐するべきだろ)

钓鱼岛自古以来就是中国领土!
(尖閣諸島は歴史的にも中国の領土だ!)

是不是在转移中法关系焦点呀
(中国とフランス間の問題からのすり替えじゃない?)

中国伟大!中国政府伟大!胡主席伟大!
(偉大なる中国!偉大なる中国政府!偉大なる胡主席!)

很久没有看过这样激动人心的新闻报道了!
(こんなに興奮するニュースは久しぶりだよ!)

还我钓鱼岛!还我硫球群岛!小倭滚出去!
(尖閣を返せ!琉球諸島を返せ!日本人は出ていけ!)

中国如果要打日本我贡献1年的收入2万元
(もし日本と戦争するなら、オレの一年の給料30万円寄付しちゃう)


转移内部矛盾的好方法啊。但这行动我支持!
(国内にある問題から目をそらすいい方法だよ。けど率直にうれしい!)

经济不好,军事 政治冲突就容易发生,自古以来的铁律。各国政府都想转移国民视线
(経済が停滞すると軍事や政治的に問題が発生し易くなるのは昔からよくあること。各国政府は国民の関心を外に向けたいのさ)


中国は今フランスと揉めており、その政府の対応に国内で不満がふくれつつある問題から国民の関心をそらす意味合いが強いと思われる。それにしても、そのダシにまんまと使われてなお、弱腰外交してる日本政府の対応にはもうアホかと。 (´Д⊂ モウダメポ

senkaku.jpg


[PR] 台湾留学サポート

フランス・サルコジ氏のダライラマ氏との会見に中国大激怒

さて、いま中国を激怒させてるフランスの大統領サルコジ氏のダライラマ氏との会見。
ニュースは以下↓

サルコジ中国の警告にも関わらずダライラマと会見・中国世論は不満爆発


フランスの大統領サルコジ氏は中国からの再度に渡る説得や忠告に関わらず、ダライラマ氏と会見した。これによって中国世論は強烈な不満を放出している。


萨科齐不顾中国警告会见达赖 中国舆论不满

中新网12月7日电 综合媒体报道,当地时间12月6日,法国总统萨科齐不顾中方反复耐心的工作和多次严正交涉,在波兰华沙同窜访欧洲的达赖喇嘛见面,激起中国舆论强烈不满。
此前法国总统府发表声明辩称,“这并不是一次特殊的会面”,对中国的愤怒“感觉泰然”。萨科齐此举也使他成为唯一一个以欧盟轮值主席国元首身份会见达赖的欧洲领导人,开创了一个恶劣的先例。
http://news.sina.com.cn/c/2008-12-07/071116798457.shtml


まあ、中国のネチズン怒りまくってます。すでに25,000近いコメントが書き込まれています。大部分の意見は「国交断絶!」「強硬手段に訴えろ!」ですね。


不要法国货!
(フランス製品のボイコットだ!)

断交! 宣战!
(断交!宣戦布告だ!)

同意干掉法国!
(フランスをやっちまえ!)

萨科奇欧洲的下一个希特勒
サルコジは次のヨーロッパのヒトラーだな)

要让萨科奇付出实实在在的代价。
(サルコジに絶対この代償を払わしてやる)

中国很生气! 后果很严重!
(中国は怒ったらこわいんだぞ!)

我认为应该同法国断交。中国不能总是示弱!
(フランスとは国交断絶だ。中国は強硬な態度が必要!)

可惜我们零八年初买了法国车,真恨不得退货啊
(今年の初めフランス製の車買っちゃったよ。マジ返品してえ)

取消和法国的一切贸易往来,把家乐福、雪铁龙等法国企业出中国!
(フランスと一切の貿易を中止しろ。カルフールとかシトロエンとかのフランス企業を中国から追い出しちまえ!)

中国跟法国闹翻 其实很多国家暗地里偷着乐呢 比如日本 美国等西方国家!
(中国がフランスともめてるのを、日本とかアメリカあたりはクスクス笑いながら見てんだぞ!)

法国,说实话,以前,挺喜欢的!现在,感觉:一个恶心的国家!像日本一样!
(フランス、けっこう好きだったのにな。今はムカつく国の一つね!日本と一緒!)

见都见了,你还要他什么实际行动?空话一句。还不如狠狠打他7寸,让他记住伤痛。办法很多啊,经济是一方面,难道政治上法国佬就没有有求于中国的?
(もう会談は終わったんだ。騒いでもしょうがない。サルコジを痛めつける方法なら他にもある。経済なんかもその一つさ。政治上でもフランスが中国の助けが全く必要ないとでも思っているのか?)

为中华民族而战,为中国主权而战,为国家尊严而战,打倒消灭萨科奇,证明我们已不是沉睡,让他们知道我们中国人的厉害,炮击法国巴黎,中国人民万岁,中华民族万岁!
(中華民族のため、中国の主権のため、国歌の尊厳のため戦おう!サルコジを打倒しろ、パリを砲撃して、中国を怖さを見せ付けてやろう!中国人民万歳! 中華民族万歳!)



中国人の沸点の低さとその幼稚な発言に驚きますな。まあ、ネット上で威勢がいいのは何も中国に限ったことではありませんが。しかしフランスは国のリーダーが誰と会うことにまで注文をつける中国のゴーマンぶりを通じて、少しは日本の苦労が理解できたんじゃないでしょうか。 でも、とにかくサルコジGJ ! (*^ー゚)b ビシッ!

031fc090.jpg





[PR] 台湾留学サポート

中国の反日金メダリスト劉翔とは 1

この話は今年の北京オリンピック以前のこと。
劉翔はハードル110mのアテネ金メダリストで世界記録保持者でもありました。
中国では国家の英雄的存在でCMのオファーも殺到、かなり金を稼ぎまくりました。
ただ日本嫌いで有名で、日本企業のCMには絶対出ないと断っているそうです。

さて、その劉翔に関して中国で伝わった↓のようなニュース。

刘翔这样羞辱日本人!

前不久,从网上看到这样一则消息――日本朝日新闻记者问刘翔:亚洲人在田径短跑上一直是弱势,许多人怀疑成绩的真实性,认为可能是服用了查不出的兴奋剂,请问你怎么看这问题?

刘翔答曰:日本和美国的医学一向比中国发达,服用兴奋剂的历史也比中国悠久得多,如果有这种药的话日美的运动员一定用过了,不过可以肯定的是,就是日本人就算服用了兴奋剂也进不了前三名,更不可能得冠军!我先前说过我的成绩代表了亚洲,代表了黄种人,我想这里面应该不包括日本!

很明显,日本朝日新闻记者是在故意挑衅。我不知道,听了刘翔的反击,这位记者有何感想,我只知道,若是换了我,也许差点会被噎死。刘翔太厉害了,以前我只知道他的腿上功夫超强,110米栏天下第一,没想到,他的嘴上功夫也十分了得,让挑衅的日本记者哑口无言,自取其辱。
刘翔不仅在赛场上为国人争光,而且在民族大义上也在为国人长脸,不愧为好男儿,委实可敬可佩!
http://dv.ouou.com/v/e399eaa68d13f

以下意訳です。↓

「劉翔はこうして日本人に恥をかかせてやった!」

日本の朝日新聞の記者が劉翔に「あなたの成績はドーピングの結果じゃないかと多くの人が疑っているがどう思うか?」と質問した。

すると劉翔は「日本とアメリカの医学は中国より発達している。ドーピングの歴史だって、中国より長いんだから、そんな薬があったら、日・米の選手がもう使っているだろう。」
さらに、「ただ一つ確信できるのは、日本人は、例えドーピングしても3位入賞もできやしない。優勝なんて夢のまた夢だね」続けて、「オレは以前、『オレの成績はアジア、さらに黄色人種を代表している。』と言ったけど、その中に日本人は含んでねえからな。」と答えた。

日本の記者はわざといやな質問をしたようだが、劉翔から反撃をくらって、黙り込んでしまった。劉翔はすごい!足もすごいが、口もすごい。日本の記者を黙らせ、却って辱めてやった。劉翔は、中国と中華民族のために、がんばってる。男だ!ほんとに尊敬する!



まあ、スポーツと政治を絡めて発言する筋肉バカなのは上の記事からも分かると思いますが、この劉翔には、その後の北京オリンピックで中国国内の評価が逆転します。その話はまた次の機会に。 m9(・∀・)ビシッ!!


写真は、競技スポンサーが日本の「ミズノ」というのが気に入らず、ロゴの上にテープを貼って競技に出場したと、言われているもの。

20071219119806431150351300.jpg

[PR] 台湾留学サポート

中国を激怒させる韓国起源の主張(豆乳編)

韓国のウリナラ起源シリーズの第一弾。

韓国で活字印刷と天球儀は韓国人が発明したと主張!

活字印刷、天球儀、豆乳は中国人の発明と知られているが、韓国人がこのほどその発明権は韓国人にあると言い始めた。まさか豆乳の起源まで奪われてしまうとは。


韩国人士称活字印刷术及浑天仪发明权属其祖先

本报讯 (记者 邓毅富 通讯员 王勇幸 林燕薇) 活字印刷术、浑天仪、豆浆,这些都是中国人熟知的发明,不过,有好些韩国人声称它们的发明权归韩国。这不,因为韩国的一本古籍被联合国教科文组织认定为世界上最古老的金属活字印本,于是韩国人便声称自己是活字印刷术发明的祖先。中国的浑天仪,也被印到了最新版的一万元韩币的背面,成了韩国人的专利了。甚至连“豆浆的发源地”也挪移到韩国了。
http://news.sina.com.cn/w/2007-12-18/013214542332.shtml


今日も、中国人から熱い思いが届いています↓(意訳してます)



垃圾国家
(ごみ国家)

高丽棒子真恶心
(高麗野郎マジきしょい)

fuck korea people!!!
(韓国すてき!!!)

从乳房到历史,韩国有哪样是真的。
(整形のオッパイから歴史まで、韓国のどこに本物がある)

韩国人不要脸是全世畀出名的
(韓国人の恥知らずは世界でも有名だからな)

韩国人是中国人后代嘛
(韓国人は中国人の子孫じゃねえか)

总是见到比日本人还无耻的
(日本人より恥知らずだな)

吵什么吵!地球人都是韩国人造的!!!!!!!!!!!!
(ガタガタ言うな!地球人は韓国人が作ったんだ!!!)

不孝子韩国是想回到大中华帝国怀抱了吧。
(まったく、親不孝な韓国よ。大中華帝国の懐に戻って来たくなったか)

太极八卦是中国的不?紧换国旗吧!
(太極の八卦は中国のじゃねぇか。とっとと国旗変えろや!)

韩国其实是中国发明的,但这是一个最差的发明!
(まあ実は韓国は中国が発明したんだけどな。でも最悪の発明だったな!)

我要申遗,我要申遗,韩国和韩国人都是我们中国发明的!!!
(オレも世界遺産に韓国人は中国が発明したって申請したい!)

我们也注册,说韩国是中国的一个省,大家说好不好啊
(オレも韓国は中国の省の一つとして登録しようかな)

怎么韩国人不说宇宙也是他们发明的啊?
(韓国人は、なんで宇宙は奴らが発明したって言わないんだ?)

韩国人是中国人创造的劣质品种!!!!!!!!!!!
(韓国人は中国が創造した劣等な種族だな!!)

人家当了几千年的附属国了,心里自卑啊
(まあ、何千年も属国だったんだから、卑屈になってんだろ)

时刻铭记二鬼子在南京大屠杀犯下的滔天罪行!即使他们没有被审判!
(二鬼子「チョーセンジン」が南京大虐殺でやったこと忘れるな!たとえ連中が裁かれてなくてもな!)

夜郎自大,中国人发明这些东西的时候韩国人还穿开裆裤呢!
(夜朗自大、中国人がこれらを発明した頃、韓国人はまだオムツ付けてたじゃねえか!)

没错。的确是韩国人的祖先发明的。因为韩国人的祖宗是我们中国人。孙子拿爷爷的光荣耀一下没啥大不了的。
(間違いではないな。確かに韓国人の先祖が発明したものだ。なんつったって、その祖先は中国人だから。まあ、子供たちが先祖の栄光を自慢してんだ、ほっとけよ)

古有夜郎,今有韩国,其实是一个意思,都是宗主国和藩国之间的事情,属于人民内部矛盾。
(その昔に夜朗があり、今、韓国がある。宗主国と属国間の問題だ、単なる内部矛盾に過ぎねえよ)

韩国人啊,你们的前身朝鲜的名字是谁赐予的,知道吗?无知的韩国人,我告诉你,是大明朝永乐皇帝给你的赐名的,就好像一个人给他加的奴隶赏赐了一个名字,你....就叫汪 汪吧!
(韓国人よ、キミらのチョーセンって名前、誰が下賜したか知ってるか?教えてやる、大明帝国の永楽帝だ。まさに誰かが奴隷やペットに名前を付けてやるのと同じようにな。オマエは今日からワンワンだ!)

诸位别生气,高丽棒子说得对,我们中华民族就是他们的祖宗!那些发明自然是他们的祖先的发明,就是我们嘛。
(各位、怒りなさんな。高麗野郎の言ってることは正しい。我々、中華民族は韓国人の祖先だろ!と言うことは韓国人の祖先が発明したって言ってるのは全然、間違いではないじゃないか)

其实 韩国人最应该申请世遗的是他们民族的风俗------ 露乳以及露乳装
早些时候,韩国女人在16岁就开始穿能露乳的衣服了
(実は韓国人は彼らの民族風習を文化遺産に申請すべきだろうな。それはーーー乳だしチョゴリ。その昔、韓国の女は16歳になると、おっぱい出して歩いてたからな)

韩国人忘了,他们的祖先不就是中国人吗?他们只是中国人到那居住的支而已.数典忘祖的韩国人还不知道自己是谁吧.小子这么无理!!!
(韓国人は祖先が中国人だって忘れたようだな。連中は単に半島に移って住んでた中国人の支流に過ぎない。どうやら自分が誰だかわからなくなったな。小僧がむちゃくちゃ言いやがって)

可怜可悲的民族,高丽棒子,我同情你们,当你们回顾历史的时候,发现没有一样东西是与中国没有联系的,你们拼命的寻找,找到的却还是让你们失望,日本人不敢去天皇的墓里去 考古,怕发现他们的天皇是中国人,你们都不用考古就知道你们只不过是我们的一个分支。
(哀れで、かわいそうな民族、高麗野郎、同情するよ。お前らが歴史を振り返る時、中国と関連しないものなんか何もねえ。必死で探すけど、見つけたものは、やはりお前らを失望させるだけ。日本人が天皇の墓を発掘しないのは、天皇が中国人ってばれるのが怖いのさ。お前らは考古学なんて学ばないでいいんだよ、お前らは俺たちの支流にすぎねえんだから)

20071221119821280682039700.jpg


韓国、完全に属国扱いですね。ご愁傷さまww m9(^Д^)プギャー

[PR] 台湾留学サポート

香港芸能人の醜い反日とは

新しいニュースではありませんが、中国でよくUPされる動画なので紹介。


2004年4月4日に行われた香港のアカデミー賞とも言われる「香港電影金像奨」。
これは第23回香港電影金像奨受賞式での一幕。
司会者は「黄子華(ウォン・ジーワー)」と「朱茵(アテナ・チュウ)」の二人。この映画賞の席上、司会者の黄子華が見事な政治的主張をやってのけます。その相手は当時5歳の日本人「原島大地」君。彼は日本映画「たそがれ清兵衛」が最優秀アジア映画賞を獲得し、その受賞のため香港に来ていました。


以下はその時の動画↓




映像の中で黄子華は言います。

「原岛大地真是个非常可爱的小朋友啊!原岛大地啊,要是你回日本呢,麻烦你和日本人讲声,钓鱼岛是中国的!」
(原島大地君。とても可愛くていい子だね。けど原島大地君、日本に帰ったら悪いけど日本人に伝えてくれるかな?魚釣島は中国のものだってな!)

この発言を受け、隣の朱茵が大喜びで拍手、会場全体も拍手と歓声に包まれます。
そしてカメラが写し出すのが、よくわからずに両手を挙げて喜んでる原島大地くん。


黄子華はこの発言の後、中国(大陸)で絶賛を浴び、一躍人気者になります。


そして以下が黄子華に寄せられた中国人のコメント↓


支持黄子华
(黄子華支持するぜ。)

黄子华, 好样的!!!
(黄子華、いいぞ!)

黃子華..good.. japan...shit the fuck up
(黄子華、最高。 日本、くそくらえ。)

Extremely good!!
(もう最高!)

i love this scene so much.
(オレ、このシーン超好き)

釣魚台是中國的!!!
(魚釣台は中国のものだ!)

打得好 打死日本狗
(いいねぇー、日本の犬どもをぶっ殺せ)

This is bad .
(これはなしだろ)

日本 is a shitty country..
(日本はごみ国家だよ)

Fxck ALL Japnese PIG!!!!!!
(Fuck!日本の豚野郎!)

不还我中华领土,就不要谈友好.
(中国の領土返さねえと、日中友好もねえからな)

fuck japan!!fuck japenis!!!japenis go 2 hell!!!!!!!
(fuck 日本!fuck ジャペニス!!ジャペニス地獄へ落ちろ!!!)

it is funny to see a hong kong nese suddenly talking politics, hahaha, what an entertainer, he probably doesn't has no clear idea of china's geography
(面白いのは香港人が急に政治について語り始めたことだな。あいつら中国の地理についてよく知りもしないだろ)

不管钓鱼岛是中国的还是台湾的,反正不是日本的。
(魚釣島は中国か台湾のものだ。どっちにせよ日本のもんじゃねえよ。)

Japs, stop using ''kanji'' in your handicapped language, you are not quailified.
(ジャップ、お前らの障害言語の中で漢字を使うのやめろよ。お前らに漢字を使う資格はねえよ)

Oh, i ve just remembered there is a country still not allowed to have military forces...
um... wats the country called? 黄子华 u r the best!
(おっと、オレ思い出しちゃった。なんか未だに軍隊の一つも持てない情けない国があるらしいな。なんて名前の国だったけな?w黄子華、オマエは最高だよ!)

无耻的倭人,文字,领土都要中国的, 该死的美国人当年怎么不把原子弹投东京啊, 也好让世界上少一个劣等民族.
(恥知らずの日本人。文字も領土も中国から盗みやがって。まったくアメリカ人はなんであの時、原爆を東京に落とさなかったんだよ。世界から劣等な民族を抹殺するチャンスだったのによ。)

Fuck Japanese 再扔几个原子弹,让你们回味以下.
(Fuck日本人。もう一回原爆お見舞いしてやろうか)

댜오위 섬은 중국얼라들 땅이다. 釣魚島列島 本是 支那之 地 ~~~
釣魚島列島は中国の領土です~ Diaoyudo belonged to china 韓中倭 友好 ^_^
(魚釣島は中国の領土ニダ 韓中倭友好ニダ∩<*`∀´>)




香港芸能人のみなさん、5歳の子供を相手にする反日は気持ちよかったですか?ww

20080107119967032983735800.jpg
[PR] 台湾留学サポート

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

