ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。



日本のエロゲーは変態極まりないとイギリス紳士が激怒!

今回は日本のエロゲーが攻撃対象です。
どうやらエロゲーに『レイプレイ』なるものがあるそうで、それがたいへんけしからんということらしいです。まあ、中国もよくこんな記事見つけてきて報道するなーと関心します。ゲームの内容がレイプものだそうで、日本の変態っぷりを大いに宣伝できると思ってるのでしょうか?



亚马逊网站出售日本强奸游戏引巨大争议
  
  环球时报特约记者王斯报道 亚马逊网站最近因出售一款日本游戏开发商推出的“强奸游戏”而倍受指责。在这款游戏中,游戏玩家被鼓励暴力强奸女性。在被曝光前,这款游戏一直在亚马逊网站出售。据英国《太阳报》报道,这款游戏是由日本3D游戏制作公司Illusion制作的。在游戏中,游戏玩家从在地铁站强奸一位妇女开始,随后就可以去强奸这位妇女的两个女儿。游戏中这两位女孩被设计成“学生处女”,在施暴的过程中,女孩还会泪流满面。
http://world.huanqiu.com/roll/2009-02/373043.html


日本でのニュース↓
イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及
 イギリスの政治家が、日本の18禁PCゲーム『レイプレイ』がAmazon.comで販売されていたことを問題視し、国会で取り上げる意向を明言したそうです。労働党の国会議員であるKeith Vaz氏は、こうした製品がイギリス国内で販売されることのないように、議会で行動を起こしていく姿勢を示すと共に、「誰であろうと犯罪行為のレイプをシミュレートするゲームを購入するのは許されるべきことではない。」とコメントしています
http://www.gamespark.jp/news/179/17924.html

イギリスの元記事↓
Exclusive: Amazon selling rape simulation game
URL:http://www.belfasttelegraph.co.uk/news/local-national/amazon-selling-3d-rape-simulator-game-14183546.html




ええ、わかってますとも。
言いたいこと、たくさんあるんですよねw↓



日本,一个劣等民族!
(日本は劣等な民族!)

真是最为变态的民族
(世界最高の変態民族)

世界上最不知廉耻的民族
(世界でもこんな恥知らずな民族はねえ)

人渣国家做的人渣事件
(ゴミ国家によるゴミのようなニュースだな)

真是畜生才有的创意,违反了道还这麽明目张胆,小日本人的脑子变大粪了,我真想见一个杀一个
(こんなゲーム作るのは畜生ぐらいさ。道徳心の欠如にはあきれるよ。日本人の頭の中にはクソでも詰まってんだろ。マジで皆殺ししてえ)







・・・・・・・。



不知道在哪下载
(で、どこでダウンロードできるのかな?)


ん?・・・・行くのか?そっちの方にw↓



这游戏的名字叫什么??严正请求~~~~
(ゲームの名前なんていうの?マジで教えてー)

有什么好稀奇的、平时都没玩过Hgame吗
(まったく、オマエらエロゲーもしたことないのか?)

欧耶!电车狼!一直想玩来着~~~
(おっと!レイプレイ!これ一回やってみたかったんだよなー)

好游戏,我去下载了
(このエロゲーいいぞ。オレもうダウンロードしてるよ)

有了环球网的这篇文章,这款游戏在中国肯定能火起来!
(今回の報道で、このエロゲー中国で絶対人気出るな!)

昨天看了这个新闻,于是我下载了,来玩,不错。谢谢环球网,要不然我还不知道有这个游戏
(このニュース見て速攻でダウンした。なかなかいいよ。ありがとう環球網ニュース!おかげでいいエロゲー手に入ったよ!)




レイプゲームを擁護する気もないが、戦争やシューティングは問題ないのかな?
レイプゲームは犯罪を助長し、人殺しものはゲームだからおkとでも言うのかw



ちなみにこんな感じのゲームだそうです↓
a87852d17a.jpg


[PR] 台湾留学サポート

北京に人食いパンダ現るw

殺伐としたニュースが最近続いたので、たまにはほのぼのニュース。
パンダは中国では「熊猫」と呼ばれ、国宝として可愛がられています。そんなパンダの檻に酔っ払いが近づき、柵を超え侵入。パンダの思わぬ反撃に侵入者はあえなく撃退。
男は「突然、パンダを触りたい気持ちになった。まさかパンダが人間にかみ付くとは思いもしなかった」「パンダの皮は非常に厚い」と話していたそうな。



その恐怖の一部始終を収めた写真↓


1100234650.jpg
『誰がオレの縄張り荒らしてんだよ!』

02.jpg
『よっしゃ!捕まえたもんね』

5.jpg
『もう放さん。もう放さんぞー』

06.jpg
『おい!あちちっ 火近づけるんじゃねえよ』

07.jpg
『オレは猫じゃねー、熊だー』



哈哈太搞笑了
(ワロス)

应该咬死你.
(食い殺せばよかったのに)

咬人都这么可爱
(噛み付いててもすごくカワイイ)

熊猫的命比他值钱1000倍,熊猫咬死他没事
(まあ、パンダの命はアイツの命の1000倍の価値はあるよな)

熊猫咬他是他的荣幸 有几个中国人被熊猫咬过啊
(パンダに噛み付かれるなんて光栄だよな。13億人の中国でもそんなにいないぞ)


パンダに噛み付かれるという貴重な体験をした張さん(29才)↓
U20P4T8D792827F107DT20060920055858.jpg



動物園で動物の檻に入るってどんだけアホなんだよw

[PR] 台湾留学サポート

日本人が死刑囚の臓器を中国で違法に移植

タイトル通りのニュースなんです。
国内のガス抜きに忙しい中国。ニュースでは日本人が違法に臓器移植をしたことを強調したいようですが、よく読むと少しおかしいことに気付くはず。おかげでこのニュース、中国では8,000を超えるコメントがつく大きな論争になってます。



17名日本人违反我国禁令在华接受脏器移植

  中国从2007年原则上禁止向外国人移植脏器以来,至少有17名日本人在中国接受了肾脏、肝脏移植手术。各国关于脏器移植的不同状况和经济差距让跨国脏器移植成为一个国际问题,违法的“市移植”问题也越发突出。患者在50到65岁间。多数为肾脏移植,一部分是肝脏移植。患者在中国大约停留20天,在广州市的医院接受移植手术。移植共需要大约800万日元(约合59.5万元人民币),包括向医院和医生支付的手术费、旅费费用和在中国期间的开销。还有日本患者应中国医院方面的要求用中国人的名字住院。提供脏器的人可能多是被判定脑组织死亡的死刑犯。由于有来自国际上的指责,北京奥运会后就没有日本人在中国接受脏器移植手术。日本负责脏器移植的一家非营利团体该干部表示“没有向提供脏器的人付钱,所以不是脏器买卖。也没有收取中介费用”
http://news.sina.com.cn/c/2009-02-07/204817168532.shtml


ニュース要訳↓
日本人が中国で違法に臓器移植

 中国では2007年、外国人に対する臓器移植を原則禁止しているが、少なくとも17名の日本人が腎臓と肝臓の臓器移植を行ったと見られている。患者は50~65歳代で、中国に20日間ほど滞在し、広州市の病院で移植手術を受けた。移植費用は旅費や病院への支払いを合わせて800万円程度。日本人患者は中国側の病院の要求に従い、中国人の名前を使って入院していた。中国側の臓器提供の多くは脳死が確定した死刑囚。国際的な批判もあり、北京オリンピック以後は中国で臓器移植の手術を受ける日本人はいない。日本で中国での臓器移植を紹介しているボランティア団体は「日本側は臓器提供者に金銭を支払っておらず、仲介費用も取っていないので臓器の売買ではない」と語った。




なにせ、8000を超えるコメント数なのでギュッと凝縮↓



判处小日本死刑,立即执行,完毕
(即刻日本人を死刑だな。)

简直是卖国贼!为什么要给日本人?
(なんで日本人なんかに移植してんだよ?売国奴め!)

就是把肝脏喂狗也不买给日本人
(中国人の臓器は犬に食わしたとしても、日本人には売らねえ)

我家有养猪场!可以给日本人免费提供猪下货用于移植!
(ウチはブタ飼ってるよ!日本人にタダでくれてやるからそれ移植しろ!)



まあ↑は予想どおり。どこにでもいる中国人。
しかし、最近では中国でもニュースを深読みする習慣がついて↓のような反応も


不明白!!!到底是谁在违法!!!
(わかんねえ!!誰が悪いんだよ!!)

是日本人违反了中国禁令,还是中国人违反了中国禁令?
(これって日本人が違法なの?それとも中国人が違法?)

死刑犯并不是一般人可以接触到的,另外之前的配型等等工作,还有判定脑死亡是谁来做?
(死刑囚って一般人は触れられないよね。それで、どうやって臓器手に入れるんだろ?)

不是日本人违反啦,是我们中国人自己违反啦,日本人都是个人行为,可我们的医院是组织的违反,作者什么逻辑?
(日本人じゃなくて中国人が法律を犯してるよな。日本人は個人での行為だけど、中国は病院を含めた組織的な違法行為じゃないか。記者は何を考えてんだ?)

肾脏移植在中国幕重重,没有人能看懂。别听媒体说那些。他们不过是在网民中煽情讨巧罢了。
(臓器移植に関して中国では闇の部分が多いのさ。マスコミの言うことをあんまり真に受けない方がいいぞ。中国のネットユーザを煽るためのニュースさ)

正确的说应该是,“广州某部队医院违法给17名日本人在华做脏器移植 ”!
傻子记者,先搞清楚是谁违法???
(記者はバカか?このニュースの正しいタイトルは【広州の病院が違法に17名の日本人に臓器移植】だろ。法律違反してるのはどっちか先によく考えてから書け!)

请注意,日本方面中介是义务,而中方是收的高价。
(だよな、日本はボランティアの仲介業者だけど、中国は800万円受け取ってるもんな)




わかればよろしいw


img00f8747czik0zj.jpeg


[PR] 台湾留学サポート

日本での中国人窃盗団に民族の英雄と喝采!

日本で中国人窃盗団が大量検挙されたニュース。
中国でもめずらしく報道されてます。中には「恥じさらしだ」「厳罰をのぞむ」といった常識的な意見もあるのですが、どうしても日本が相手だと変な方向に行ってしまう人達もいるようです。


日本警方调查华人盗窃团伙逮捕67人

  中新网2月8日电据日本共同社报道,东京警视厅日前以盗窃等嫌疑再次逮捕了大阪市浪速区的无业人员高伟强(50岁)等两名中国籍男性。高伟强已因盗窃罪等被起诉。警视厅正与大阪和京都两地的警方联合调查自2003年起相继发生的中国人团伙盗窃案,此前已逮捕了65人。。
http://news.sina.com.cn/w/2009-02-08/150417171994.shtml


日本でのニュース↓
中国人窃盗団67人を摘発 14都府県で被害6億円

 警視庁は6日までに、窃盗容疑などで大阪市浪速区、無職高偉強容疑者(50)=窃盗罪などで起訴=ら中国籍の男2人を再逮捕した。 警視庁や大阪、京都両府警などは、ほか65人を既に逮捕している。被害総額は約6億3000万円に上る。グループは密入国したり不法残留したりした中国人が中心で、仕事のない日本人を運転手として雇っていた。主に上海出身者や福建省出身者が実行役で、針金を使う「サムターン回し」などの手口で侵入。盗んだ通帳を受け取り、現金を引き出すだけのメンバーもいたという。
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009020601000911.html



さて、中国の未来を担う人達のすばらしい意見を↓



民族英雄!
(民族の英雄!)

向抗日英雄们致敬!!!!
(抗日の英雄達に敬礼!)

当年倭寇到中国来是抢劫的
(昔は倭寇が中国に来て、強盗してただろ)

可怜的人,被日本人骗去控制偷东西,
(可哀想に。日本人に騙されて連れて行かれて、命令でやらされてるんだろうな)

能偷些高级机密回来就好了…
(国家機密みたいなの盗めたらいいのにな・・)

偷的好,偷的小日本儿不得安宁
(いいね!もっと盗んで日本を不安にさせてやれ)

偷得小日本亡国最好,免得中国军队动手。
(日本が滅ぶくらい盗めよ。中国軍の手を煩わす必要ないくらいな

兵力还不够嘛!有必要从监狱派一个集团军过去啊!
(ちょっと人数足りないだろ!もう少し刑務所から選んでグループで派遣しようぜ!)

在中国小偷太多,竞争激烈,跑到国外去偷也是没办法
(中国は窃盗犯多いから競争が厳しいんだよ。それで外国に行ったんだな)

丢什么人啦,偷谁的都丢人,就是偷小日本的不丢人,
(ドロボウはイカン。そりゃ恥ずかしいことだ。でも日本ならOK)

我的邻居在日本绑架杀人,被判了15年
(そう言えばウチの隣のおっさん、日本で誘拐殺人の罪で15年くらってたな)

福清人去日本的多半都是一些低素质,低学历的盲流。因为去日本便宜所以都去了日本,说得好听是去留学,其实到那边根本没学到什么东西,真正有实力的不会选择去日本,多半都 是去了美国,加拿大
(福建の連中で日本に行くのは、人柄も学歴も低くいヤツラさ。日本が安いから行くだけ。留学って言っても、日本から学ぶことなんかねえしな。ホントに頭のいいヤツならアメリカやカナダに行くよ。)

对此事件我保持怀疑态度。日本做法属于民族歧视,哪个国家没有犯罪,单单把中国人拉出来显眼……居心不良。建议断交日本关系
(今回の事件も怪しいんだよな。どこの国でも犯罪はあるのに、日本はいつも民族差別で中国人を狙い撃ちしてるからな。このニュースもわざとだろ。やっぱり日本とは断交すべきだな。)

现在日本已经不得安宁了,在日中国人的犯罪率远远领先于任何一个国家,几乎“中国人”与“偷盗犯”已经成为了同义词。作为一名中国人,你一定会说“我骄傲”吧?
(日本での外国人の犯罪率は、中国人が他国を大きく引き離して1位独走さ。日本じゃ「中国人」は「窃盗犯」とほぼ同義語になってんだぞ。それでも、中国人として誇らしいのか?)





いや、もはや何も言うまいw



atamaokashiinjanaino.jpg


[PR] 台湾留学サポート

シーシェパードの抗議船が日本の捕鯨船と衝突で中国の反応

みなさんご存知のシーシェパードによる日本捕鯨船への衝突。
中国とは違い、欧米の国々からあまり攻撃されるネタの少ない日本にあって、中国が欧米諸国と組んで堂々と日本を非難できるチャンス。こんなネタ逃すわけはありません。残念なのは、攻撃のレベルが低すぎて笑ってしまうことw もっとがんばれよ!と。


环保组织抗议船与日本捕鲸船相撞

  中新网2月6日电据日本共同社报道,美国环保组织“海洋守护者协会”以及日本水产厅透露,当地时间6日上午9时20分左右,该组织的抗议船只“Steve Irwin”号在南极海撞上日本调查捕鲸船“第2勇新丸”,导致后者船尾损坏。撞击没有导致人员受伤。
http://news.sina.com.cn/w/2009-02-06/153617162914.shtml


日本でのニュース↓
シー・シェパード抗議船に衝突され、捕鯨船が損傷

 水産庁に6日入った連絡によると、南極海を航行中の調査捕鯨船団が同日、米国の環境保護団体シー・シェパード(SS)の抗議船に衝突されるなど、2度にわたって妨害活動を受けた。衝突された捕鯨船2隻のうち、「第3勇新丸」は損傷した。乗組員にけが人はなかった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090206/crm0902062002038-n1.htm



じゃ、そのへなちょこ攻撃行って見よー↓



撞得好!
(いい攻撃だ!)

日本=人渣!
(日本=ゴミ!)

日本人真是他妈的畜生禽兽
(日本の畜生どもめ)

不要把日本人和禽兽相提并论了,侮辱了禽兽啊
(日本人と畜生を一緒にしたら、畜生に失礼だろ)

日本人变态,早就该从地球上消失
(日本人は変態。地球から今すぐ消えるべきだな)

鲸是很聪明的动物啊!BS日本人!
(鯨はすごく頭のいい動物なのに。日本人のバカ!)

小日本太久沒吃 原子彈了~~~ 活膩了.
(そろそろ日本には、もう一回原爆をおみまいした方がいいようだな)

事实正明日本人是地球上最残忍的民族
(日本人が地球上で一番残忍な民族だと言う証明だな)

哎,真遗憾。怎么没有把日本鬼子的船撞沉呢?
(残念!なんで日本鬼子の船は沈めなかったんだよ?)

全世界的鲸鱼已经被日本人吃的差不多了
(世界中の鯨は日本人がほとんど食っちまったな)

日本是个低劣的民族,毫无人性
(日本はホント下等民族だよ。人間性の欠片もねえ)

全世界除了日本,都反对商业捕鲸,日本人也太凶残了
(世界で日本以外はどこも商業捕鯨に反対してるのに。日本人は残酷だよ)

我们可以以科学研究的名义每年捕杀几万只倭寇吗?
(オレたちも研究と言う名目で、日本人を毎年数万人捕まえて殺してもいいかな?)

虽然日本那些畜生没什么好研究的,不过捕杀他们是必须的。
(日本人なんぞ研究する価値も無えけど。捕殺は必要だな)

最好的解决方法是在全球捕杀日本人,才能彻底保护鲸鱼.
(一番いい方法は、世界が力を合わせて日本人を捕殺することだな。それでこそ鯨を保護できるってもんさ)



可哀想なくらいの無知をさらしてるんだがw
まあ、しょうがないか。オーストラリアの連中も同レベルのバカだしなw

それでも、ホントごく一部に違う視点を持ってる中国人↓もいて
それはそれで興味深いところ。



这个问题,我们有什么好骂日本的,一群疯子
(この問題で日本を罵る意味がわからん。バカばっかりだな。)

我觉得在控制鲸鱼不灭种数量范围内,吃鲸鱼也是可以的,日本这个民族吃鲸鱼吃了那么多代,现在你说不让吃也是不可能的。
(クジラが絶滅の危機に瀕しない程度での捕鯨は問題ないと思うけどな。日本は何代にも渡ってクジラを食べ続けてきたんだし。今さら食うなと言っても、それはムリな話だろうよ)

一定数量的捕鲸为什么不可以,只要不导致物种的灭绝。日本也不是世界上唯一捕鲸的国家。西方的双重标准难道中国人还没领教?
(一定の数量内での捕鯨のどこが悪い?絶滅するほど捕らなければいいじゃないか。世界中で日本だけが捕鯨してるわけでもないのに、欧米のダブルスタンダードにはうんざりだ。中国人はいつまで踊らされるつもりだよ?)



20070729118572044346172900.jpg


[PR] 台湾留学サポート

中国から日本に尖閣問題で警告!

昨日の尖閣諸島領有権問題の続編。
ネット上には相変わらず、中国ネチズンによる日本への罵倒が繰り返されています。しかし、その罵倒の矛先が政府に移りはじめてきたりして、なにやら面白い展開です。靖国問題と同じで、国民を煽ったのはいいけど、気付くとその怒りが政府へと向かってきて収拾つかなくなるパターンですな。


中国警告日本停止在钓鱼岛滋事

  日本在钓鱼岛海域派遣长驻巡视船、将“定期巡视”提升为“日常监视”的消息在中国引起强烈反应。中国外交部发言人姜瑜5日称,钓鱼岛及其附属岛屿自古以来就是中国固有领土,中国对此拥有无可争辩的主权。日方任何加强对该岛实际控制的举动都是对中国领土主权的侵犯,是非法和无效的,应立即停止。
http://world.huanqiu.com/roll/2009-02/364110.html


日本でのニュース↓
外交部「日本は尖閣諸島の実効支配強化を中止すべき」

 2月5日、中国外交部の姜瑜報道官は定例記者会見の席上、日本の海上保安庁が尖閣諸島(中国名:釣魚島)付近の海域に巡視船を出している問題について「釣魚島と付属する島しょ部は歴史的に中国固有の領土であり、中国は明確な主権を有している」と述べた。姜報道官はさらに「日本側が釣魚島に対する実効支配を強めていることは中国の領土主権に対する侵犯で、違法かつ無効。直ちに中止すべきだ」と発言した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0206&f=politics_0206_002.shtml



政府批判大いにどうぞ!↓



中国政府无能!
(中国政府は無能!)

说那么多有什么用?
(グダグダ言うだけで意味あんのか?)

政府就警告?具体行动呢?
(警告だけ?なんか行動は?)

警告各屁,应该教训一下
(警告なんか役に立つか、きっちり教えてやれ)

我们又被日本侵略了.耻辱
(また日本に侵略された。恥だな)

中国喜欢做君子--只动口不动手
(中国は口ばっかりで実際の行動はないよな)

不能怪日本,只能怪中国政府每用
(中国政府の無能さを笑うだけだな)

你们外交部除了那几句话,还会放什么屁。
(外交部は警告以外何もできない、能無しさ)

中国的对外政策像豆腐一样。既没有方向,也没有行动
(中国の外交政策は豆腐と一緒。やわくて、ふにゃふにゃだよ)

面对日本的再次侵略,我们在做些什么?
(またしても、日本からの侵略に直面してるのに政府は何をやってんだ?)

那日本人是又说又做,而我们是只说不做,?国人太无聊了。
(日本人は言ったことはきっちりやる。中国人は言うだけ。ホント中国は情けねえ)

敢不敢打?别老是一天“应、要求、呼吁”等等软不拉叽的了!人家听得耳朵都起茧了!
(やる気あるのか?いつもぬるいことばっかり言ってやがって。もう聞き飽きたよ!)

政府强硬起来啊,真他马的软弱,大不了一战,政府无能!
(政府はもっと強気で行けよ、マジ情けねえな。ホント政府は能無しだよ!)

中国人,自古以来就怕打仗 千百年就是这么过来的!今天也没变!
(中国人は昔から、戦争が怖くてしょうがないのさ。これまで数千年そうやって来て、今でもそのままさ。)




中国政府、強気もいいけど自分たちのケツに火ついてないか?w
まあ、いわゆるブーメラン効果だなw どうすんの?

20080311084632.jpeg

[PR] 台湾留学サポート

日本が中国領土を侵略中!尖閣諸島

尖閣諸島の領有権問題でまた中国が噛み付いて来てます。
最近、中国では金融危機による失業者の増加と官僚による汚職などで、いろいろ国内問題を抱えている様子。こんな時のカンフル剤はやっぱり反日なんでしょうか?



日本侵我钓鱼岛动作升级 常驻带直升机舰船

  日本《产经新闻》昨日报道,日本海上保安厅已经在中国钓鱼岛(日本称为尖阁诸岛)海域常驻了可搭载直升机的PLH型巡视船,自称目的是“防范中国海洋调查船的入侵”。日本此前曾计划按实际情况需要向钓鱼岛海域派驻PLH型巡视船,但是常驻PLH型巡视船尚属首次。
http://news.sohu.com/20090205/n262058416.shtml



日本でのニュース↓
尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常置 海保、領海侵入監視を強化

 東シナ海・尖閣諸島周辺の日本領海で警戒監視活動で、海上保安庁はヘリコプター搭載の大型巡視船(PLH型)を常時配置する態勢に切り替えた。尖閣諸島警備では、これまでも状況に応じてPLH型巡視船を派遣してきたが、常時配置するのは初めてという。中国海洋調査船の領海内への侵入監視が強化された。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090204/plc0902040146001-n1.htm



日本GJ ! (`・ω・´)b ビシッ !! で、なんか用?↓



击沉它!
(沈めちまえ!)

向日本宣战
(日本に宣戦布告だ!)

不能再忍了!!!!!!!!!!
(もう我慢できねえ!!!)

钓鱼岛是我们的!
(魚釣島は中国のもんだ!)

中日早晚一战
(日本と中国はもう戦争しかねえな)

快建造航母吧
(早く空母作ろうぜ)

中国海军在哪?
(中国海軍は何してんだ?)

日本就这样缺
(日本は道徳心のかけらも無えな)

干掉日本,促进经济!
(日本をぶっちめて、経済促進だ!)

打他狗日的,扔原子弹。
(原爆でも落としてやろうぜ)

麻生这个狗崽子一定会下地狱的
(麻生のヤロウは、絶対地獄行きだ)

灭了小日本,收回琉球群岛!!!
(日本をぶっ潰して、琉球諸島を取り返そうぜ!)

愤怒、出离了愤怒,中国政府必须强硬以对,灭了倭寇。
(ムカつく、もうすげえムカつくぞ。中国政府は絶対強硬な姿勢で臨むべきだ。倭寇をつぶしちまえ)




尖閣諸島の領有権を主張したかったら、理論で来い!
歴史的に中国の領土?いったいいつの歴史だよw

20080111_379325.jpg




[PR] 台湾留学サポート

日本人がまだ毒ギョーザ問題でガタガタ言ってやがる!

毒ギョーザ事件で、日本がまだ騒いでるぞ!というニュース。
中国におけるこの報道のトーンは「もう一年も経つのに、いつまでしつこい」と言った感じでしょうか。まあ、本音は「もういいかげん勘弁して」だと思いますが。でも、70年前の出来事でいまだに日本に絡み続けている国がどこかにあるって聞いてますけどね。。



日媒高调“纪念”毒饺子事件 摸索脱离中国食品

  如今,整整一年过去了,就在人们以为这起风波已经淡出中日关系之时,日本多家媒体却推出了“毒饺子事件一周年”这个话题。日本媒体上,1月30日前后的“纪念”活动很是热闹。在《产经新闻》、《读卖新闻》等主流媒体的网站上,设有“毒饺子”专题报道。共同社也播发了相关报道。其实一年来,日本媒体一直对“毒饺子”问题穷追不舍,而且对任何有关中国食品问题的消息均大幅报道。“毒饺子事件一周年”之际,日本媒体重点渲染的还是对中国食品的不信任感。一位分析人士忧虑地指出,不排除在某些情况下“饺子事件”在日本国内被重新炒热的可能,“比如一旦今后中国国内出现比较严重的食品安全问题的情况下,一些日本媒体就会借机旧事重提。
http://news.sohu.com/20090202/n262008727.shtml


ニュース意訳↓
毒ギョーザ事件一周年で日本のマスコミが大攻勢

 毒ギョーザ事件の発生から一年が経ち、人々の記憶からも薄れかけているところへ、日本のマスコミによる事件の一周年報道が加熱している。この一年間、日本のマスコミは毒ギョーザ事件に関する追求を続けており、事あるごとに中国の食品における安全性の問題を提起してきた。そしてこの一周年報道では、中国食品に対する不信感に重点を置いて報道している。日本問題研究家によると、この毒ギョーザ事件は今後も、日本が中国の食品問題を非難する際に、繰り返し利用され続ける可能性があると語った。



で、なんか文句ある?↓





自省吧
(反省してます)

中国的食品有问题。
(中国食品には確かにヤバイよね)

中国人自己都不敢吃了!
(中国人でも怖くて食べないよ!)

我想要是有选择权,不光是日本人要放弃中国食品!
(オレも他に選べるなら、中国食品なんか買わないよ!)

日本人的担心不是没有根据的,国内的食品确实让人不放心
(日本人の心配も理解できる。中国の食品はほんとに安心できないからね)

我最恨就是日本人,但是这次我支持日本人做法
(オレ日本人大嫌いだけど、今回は日本人を支持するしかないな)

不光是日本人要放弃中国食品!包括中国在内的全世界人民都要放弃中国食品!
(日本だけじゃなくて、中国を含めた世界中のどこの国でも今や中国食品を避けてるよ!)

一件一件食品不安全事件,怪谁呢?怪日本人?都不是,是自己的问题,就要反省。
(次々に起こる食品問題。誰のせい?日本人のせい?全部、自分達の問題だよね。きちんと反省しようよ)

我们的媒体是世界上最应该被指责的媒体。我们的一贯立场是坚决不承认,打死也不说。我们国家真的有很长的路要走。
(中国のマスコミは世界最悪さ。今回の事件だって何があっても自分たちの過ちを認めようとしない。ホント世界と比べるとすごく遅れてるよ)

记者怎么说话的?不要说人家日本媒体就会借机旧事重提,人家日本政府就是重视普通日本人的生命健康.那像中国政府把普通中国人当作下等人.
(この記者は何を言ってるんだ?日本のマスコミが問題を煽ってるんじゃないだろ。しかも日本政府は日本人の生命と健康を気にかけてるんだろ。人民をないがしろにして、見下してる中国政府とは大きな違いだよ)

我们以前也是觉得小日本在故意搞事,从现在的现象,原来是我们自己的问题,中国的食品卫生是有问题,你有毒的给国人吃了死些人,能够摆平,但国外就没有哪么好说了,没有人吃你这一套,现在可能也没有国人相信你
(オレは以前、この事件は日本人によるでっち上げだと思ってた。でも最近の国内の状況を見てると自分達の方の問題だってわかった。毒の入った食品も、国内なら何とか誤魔化せても、国外だとそうはいかないだろ。連中はそんなバカじゃない。まあ、最近は中国人でも信用しなくなったけどね)



いや、スマン。
わかってるならいいんだよ・・・w

と、思いきや、やはりいます。反日キ〇ガイ↓



日本人都是变态
(日本人は変態)

饿死日本鬼子得了
(日本人は腹減らして死ね)

日本右翼分子干的
(日本の右翼が煽ってんだろ)

我们应该坚决抵制日货
(よし、日本製品のボイコットだ

爱吃不吃,有能耐就别吃绝
(イヤなら食うな。絶対食うなよ)

你们小日本人抗毒能力太差拉
(日本人は毒に対する抵抗力ゼロだな)

最好别再进口中国的食品,就看日本有没有这个胆量
(イヤなら中国食品の輸入を止めることだな。さて、そんなことできるかな?)

难道日本自产食品就绝对安全吗?日本是个只配吃屎的民族!
(日本の食品は絶対安全だって言うのか?日本人はクソでも食ってろよ!)

如果日本媒体纠缠不休的话,我们也可以报道日本产品问题)
(日本がいつまでもしつこく追求するなら、こっちも日本製品の問題点を報道しようぜ)

一个小小的毒饺子事件,可以被日本利用起来进行鼓动民众反华,小日本对中国几十年的侵略和惨无人道的屠杀,我们又该怎样去遗忘?
(こんな小さな毒ギョーザ事件くらいで、反中運動を煽りやがって。日本が数十年前に中国に対して行った侵略と無慈悲な虐殺をオレたちが忘れられると思うのか?)





そろそろ70年前の戦争が、日本に対して何をしてもいいと言う免罪符にはならないことを学んだ方がいいな。

2007100132887.jpg


[PR] 台湾留学サポート

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

