ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。



日本のインフル感染拡大に中国が大喜び!

日本で感染が拡大の新型インフル。そのニュースが中国でも報道されています。
中国人にとって日本の不幸は蜜の味。感染拡大のニュースがされるや、大喜びのコメントがネット上にあふれています。


甲型流感在日本可能已局部流行 或有数百人感染

  据日本共同社等媒体报道,田代表示:“这次(被确认的病例)与海外旅行无关。(病毒)从哪里来还不清楚。”从现在已经被感染的人数来看,实际的被感染病例“可能已达到数百人”。根据今后的详细调查结果,很有可能会与WHO所定义的“区域性持续感染”相吻合。
http://news.sohu.com/20090517/n264007749.shtml
http://news.sina.com.cn/w/2009-05-18/002117833107.shtml


日本での新型インフル関連ニュース↓
新型インフル感染、国内すでに1千人規模か…感染研センター長

 【ジュネーブ=金子亨、高田真之】国立感染症研究所の田代真人インフルエンザウイルス研究センター長は17日、滞在先のジュネーブで記者団に対し、日本国内で新型インフルエンザの感染が確認されたことについて、「(感染者数は)すでに1000人レベルを超えた可能性がある」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000588-yom-soci



太好了。
(サイコー)

日本的猪 流感了?
(日本の豚が感染してるのか?)

恭喜小日本
(おめでとう!小日本)

妈的小日本,死光光算了。
(クソったれ小日本。全部死んじまえよ)

毒死小日本,给南京人看看
(みんな死ね。そして南京人に見せてやれ)

亡小日本之日可待也!
(日本の滅亡が待ち遠しいぜ!)

好!太好了!!!祝日本勇夺世界第一!!!
(すっごい嬉しい!日本は感染者数世界一を目指して頑張ってくれ!!)

加油!!争取超过美国!!!
(感染がんばれ!!アメリカに負けるなよ!!)

报应!日本人普遍体质差,流感一来全民中毒
(ざまあ!日本人は体力無えからだよ。インフルが入ったとたん感染拡大だもんな)

Gomeifuku wo oinorishimasu
(ご冥福をお祈りします)

现在不是讲民族情绪的时候.这次流感看来不简单.可怕啊.....
(今は民族感情を語ってる場合じゃねえだろ。今回のインフルはマジでやばそうだぞ)

日本太干净,人都没有了抵抗力,很容易染病.
(日本は潔癖症だから抵抗力が無いんだろ。だから簡単に感染するんだよ)

小日本,让他们感染去吧!禁止日本人来华!!!
(小日本中に感染してしまえよ!日本人は中国に入れるなよ!!)

现在的日本,确实很危险了。
(今の日本はホントに危ねえな)

还好我们有SARS的经验!其它国家现在可谓措手不及。
(中国はSARSの経験があってよかったよ!他の国なんて対応が後手に回ってるもんな)

如我们幸灾乐祸,以后万一我国也有流感流行,日本人可不会像汶川地震后那样援助我们了。
(他人の不幸を喜ぶなよ。もし中国で感染が広まったら、今回日本は四川地震の時みたいに援助の手を差し伸べてくれないぞ)

用这种事骂日本的人真是太没素质了,中日的仇是要报,但不是用嘴,不是因为这种事!一些小屁孩啥也不懂,要不乱发跟贴了,丢国人的脸……中日再战之时,别当汉奸,别他娘的怕死就行!
(こんなことで喜んでる中国人は情けねえな。日本への仇は必ず取る。けど口先だけでも、今回のインフルをネタに使ってでもじゃねえ!ネットのガキ共はくだらねえこと言って自国の恥を晒すな。今度、日本と戦争が始まった時に日本へ寝返ったり、死ぬのを怖がったりすんなよ!)

怎么那么多中国人变得如此麻木、残忍。流感是人类共同的敌人,这时候还摆出一副愤青的模样,不是太可悲了吗!想想去年四川地震后,大多数日本人民都表示了由衷的同情,并积极捐钱捐物。相比之下,我们怎么除了仇恨就剩下诅咒了呢?这是中华民族的悲哀呀!
(なんでこんなに多くの中国人は思いやりも無く、残忍になってしまったんだ。新型インフルは人類共同の敵だろ。こんな時にまで愛国ヅラして悲しくないのかよ。去年の四川地震を思い出してみなよ。たくさんの日本人が同情して、募金や物資の援助をしてくれただろ。それなのに中国人と来たら悪口ばっかりじゃないか。)

别装高尚,即使中国不能幸免,我也希望灭了日本的种
(高邁ぶるなって。オレはたとえ中国まで感染が広まったとしても、日本の種族が滅びることを願ってるよ)





中国人の頭の中身はこんな↓感じですか?
『新型インフル感染拡大=歴史=南京大虐殺=日本人死ね!』
もう、パブロフの犬ですねww

1199267102573.jpg


[PR] 台湾留学サポート

日曜アート・中国の芸術鑑賞はいかが?

日曜日は芸術鑑賞でもして見ませんか?
中国でも国家の発展に伴って、芸術方面の花が咲きはじめているようです。いや、咲いてるのか?なんかそのまま枯れてしまいそうなww


实拍令人难以理解的另类行为艺术
http://club.comment.news.sohu.com/t10000126770.html


46868.jpg

87613.jpg

98087.jpg


58789.jpg

09812.jpg

09415.jpg

09320.jpg

72416.jpg



不懂!
(わからん!)

看不懂
(深すぎるな)

一点都有看不懂.
(ぜんぜん、わかんねえ)

有病吧
(こいつらビョーキだろ)

一群弱智
(ちょっとアタマの弱い子達だよな)

对人类有什么作用?
(この芸術が人類になんか貢献してるのか?)

简直是莫名其妙
いったい何がしたいんだよ)

这也叫艺术???
(これが芸術かよ??)

无聊
(くだらん)

恶心
(気持ち悪りい)

简直就是变态
(変態以外の何者でもないな)

想说什么
(何が言いたいんだ?)

疯人院里跑出来的。
(ちょっと病院から抜け出して来たんだよな)

13亿人中有几个人欣赏你的艺术??
(中国13億人でこの芸術を理解できる人間が何人いるだろ?)

冻死你个狗日的
(凍死しちまえばいいのに)


确实不怎么样,不过有勇气敢做也是好的
(全くのゴミだが。勇気だけは認めよう)





スマン。まったくわからんw
とにかく、頑張ってくれ!



芸術は自己の表現に始まって自己の表現に終わるものである。
夏目漱石(日本)

芸術家の使命は人間の心の奥底に光明を与えることである。
シューマン(ドイツ)

いかなる創造的活動も、はじめは破壊的活動だ。
ピカソ(スペイン)

芸術は売れなくてもいい。好かれなくてもいい。芸術は認められなくてもいい。
成功しなくてもいい。自分を貫いてぶつけて無条件に自他に迫って行く事が芸術だ。

岡本太郎(日本)


写真はパブロ・ピカソと岡本太郎↓
taro090.jpg




[PR] 台湾留学サポート

【結果報告】日本人の父見つかる タイ

このブログでも紹介した日本人の父親を探しているタイ少年の続報。

『天涯孤独の少年の父親探しに外務相が助け舟【タイ】』

タイと日本の外務省の連携もあり、首尾よくお父さんが見つかったそうです。
よかったですね。


写真手に父探しの男児 日本人の父見つかる タイ

行方不明になった日本人の父親の写真をタイの寺で観光客に見せ手掛かりを捜していた同国在住男児(9)の父親の所在が16日までに、日本、タイ両国外務省の協力を得て判明した。現在日本に住んでいる父親(31)は「近いうちに連絡を取りたい」と話しているという。男児が日本国籍を持っていることも判明した。男児はタイ中部ピチット県で暮らす佐藤啓吾君。2000年に父親とタイ人の母親との間に生まれたが、両親は5年前に離婚し、首都バンコクで働く母親から同県の親族に預けられていた。母親は病気で先月死亡。父親を捜す姿をタイのメディアが伝え、シリキット王妃らも心配していた。タイ外務省の要請を受け、日本外務省が父親の所在を15日、確認した。
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090516/asi0905162214016-n1.htm

sato263926348.jpg




お父さん、見つかっちゃったんで(ry・・・
しかもコメントを見ると、少し腰が引けてるような気が・・


いえいえ、何でもありません!
父親としての責任しっかり果たしてくださいw
啓吾くん、お幸せに!


しつこいようですが、お父さんです。↓
sato263926399.jpg



[PR] 台湾留学サポート

麻生首相はちょいエロ親父。ミス・ユニバース日本代表の表敬を受ける!

麻生首相がミス・ユニバース日本代表の訪問を受けたことがニュースに。
そんなに大したニュースでもないだろうと思うのですが、中国でなぜか報道されけっこう人気です。


日本选美小姐拜访首相 夸赞麻生很时尚

 中新网5月15日电 日本首相麻生太郎15日上午在官邸接见了代表日本参加世界小姐选美大赛的宫坂绘美里。据日本共同社报道,24岁的宫坂介绍说定于夏天举行的世界小姐选美大赛中有一个30秒钟的演讲环节,麻生听后笑着说:“让人印象深刻的说话方式对于政治家来说也很重要,这一点非常相似。”宫坂对媒体表示:“首相是个很时尚的人,见到他我感到非常激动。希望能在世界大赛上摘得桂冠。”
http://news.sohu.com/20090515/n263988413.shtml



日本でのニュース↓
ミス・ユニバース日本代表、首相を表敬訪問

 麻生太郎首相(68)は15日午前、官邸で2009年ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里さん(24)の表敬を受けた。宮坂さんが、夏に予定される世界大会で30秒間のスピーチが審査に含まれていると説明すると、首相は「政治家もインパクトを与える話し方が重要。似ているところがある」と笑顔で応じた。宮坂さんは記者団に「首相はおしゃれな方で感激した。世界でもナンバーワンを目指したい」と話した。
http://www.sanspo.com/shakai/news/090516/sha0905160504005-n1.htm


263988415.jpg

263988414.jpg



好胸!
(これはいいおっぱい!)

好波啊!!!
(うーん、いいおっぱい!!)

奶子蹦出来了!!!
(おっぱいこぼれそう!!)

小麻肯定看见乳沟了……
(麻生は絶対おっぱいの谷間を覗いたな)

老小子笑的很开心呀
(うれしそうに笑ってんな)

麻生笑的很龌龊
(下品な笑い方だよ)

没见麻袋这么高兴过
(こんな嬉しそうな麻生を見たの初めてだよ)

一看就只是一位老色鬼
(見るからにエロじじいだな)

日本小姐是很漂亮。
(日本のミス・ユニバースきれいだ)

就那B模样还世界小姐那!哈哈哈哈。
(これがミス・ユニバース?笑わすww)

麻生很率真,支持!
(麻生さん素直でいいじゃない!)

首相爱美、亲民,给人以亲切感
(麻生首相は国民との距離が近くて、親しみ易い感じがあるよな)

胡哥比嘛升帅多了,中国女星也夸夸呀。
(胡主席の方がハンサムだよ。中国の女優たちも褒めてやれよな)

很欣赏麻生,很有魄力,很自信.也很有亲和力
(麻生さんは気迫も自信もあるように見える。しかも人を引き付ける力もあるよね)

一个国家领导人会见选美小姐,本就是不该的事,真让人怀疑他的领导作风和能力
(一国の首相がミス・ユニバースごときに会うなんて考えられん。彼のリーダーとしての素質と能力を疑うよ)

很正常,中国的一些地方官员比麻子流氓多了。现在不直接就是包二奶三奶的一大群
(別に普通だろ。中国の地方官僚よりよっぽどマシさ。連中は隠れて愛人囲ってるんだからな)




まあ、美女が嫌いな男はいないわなw
お互いカタイこと言いっこ無し。ってことでww


こちらは08年ミス・ユニバース中国代表の魏子雅さん
たしかに中国美人。おキレイですね。↓
20070520114736840.jpg



[PR] 台湾留学サポート

妻のアタマを炊飯ジャーで蒸し煮にした男!

自分の妻を殺して、600の肉片に切り刻んだ男のニュース。
日本でも若い女性を殺害して、細かく切り刻んで下水に流した男がいました。似たような事件が中国でも起こっていたんですね。ただ中国で違うのは、頭部を炊飯ジャーで蒸し煮にしたという点。なぜ炊飯ジャーなのか意味がよくわかりません。



包工头掐死妻子后肢解成600余块并蒸煮头颅

  本报讯 (记者 黄师师)残忍杀害妻子后,竟蒸煮头颅。昨日,恶男袁某涉嫌故意杀人罪,在市中级人民法院受审。据检方指控,去年8月24日晚,租住在江汉区的包工头袁某与妻子李某发生争吵,起因是李某怀疑丈夫与一王姓女子有染。争执中,不胜其烦的袁某对李某进行殴打,当晚9时许,将李某掐死。事发后,袁某用菜刀、钢锯条等工具将妻子的尸体肢解成600余块,后割肉取出内脏,冲入下水道。死者头颅、尸骨等被用电饭煲蒸煮后,抛入附近湖中。次日中午,楼下住户在修理堵塞的下水道时,发现尸块报警。
http://news.sina.com.cn/s/2009-05-15/025117816786.shtml


日本語要約↓
自分の妻を殺害後、切り刻んで頭部を炊飯器で蒸し煮に

 浮気を疑われた夫・袁某は妻の李某と争いとなり、その晩9時ごろ妻の首を絞めて殺害。殺害後は包丁やのこぎりを使い妻の遺体を600の肉片に解体し下水に流した。死者の頭部と骨は炊飯器を使って蒸し煮にした後、近くの湖に捨てたと供述。次の日、下水のつまりを修理に来ていた修理員が遺体の一部を発見し通報、事件が発覚した。





太惨了
(ヒドイな)

现实版人脑豆腐汤
(リアル版の『人頭豆腐汤【香港映画】』だな)

六百块怎么数的
(600の肉片って、どうやって数えたんだろ)

那情景简直都不敢想象
(その情景を想像するだけで恐ろしいよ)

他晚上不会做恶梦的么,好害怕啊
(そいつは夜に悪夢とか見ないのかよ。怖ええな)

应该把这个男的活蒸了
(犯人は活きたまま、蒸し焼きにたらどうかな)

把这个包工头活着剁600块,然后蒸煮后去喂狗,也算是废物再利用吧!
(この犯人こそ600の肉片にして茹でた後、犬に食わせてちまえよ。これこそゴミの再利用さ!)

老天呢!这条“人”看是不是条人哟?不能把野兽说成人啊!
(OMG!コイツ人間じゃねえよ。こんなケダモノ、絶対人間じゃねえ!)

如果内脏不冲下水道,估计不会事发。
(内臓を下水に流さなかったら、事件も発覚しなかっただろうに)

下次做干净点,买个绞肉机全搅成肉糜,这样再冲下水道就不会堵塞管道了。
(次回はミンチ器を買ってきて、まずミンチにしてから下水に流せばつまらないだろうな)

我靠,这位兄弟肯定是个变态狂,说得跟那个《人肉叉烧》一样恶心!!!
(コイツ、絶対変態だよ。香港の映画『人肉チャーシュー饅頭』と同じくらい気持ち悪い!!)

所谓的中国人,及当年侵华的日军,没有让你残忍到这个地步,你的道,你的伦理,你的人性那里去了悲哀
(当時、中国を侵略した日本軍でもここまで残忍じゃなかったぞ。中国人の道徳、倫理、人間性はどこに消えてしまったんだよ。悲しいことだ)












好吃吗?
(で、おいしいの?)

怎么不吃了 白煮了
(せっかく煮たのに、食べなかったんだ)

红烧的还是爆炒?清蒸的原汁原味可能比较没味道!
(醤油煮込み?唐揚げ?ただ蒸しただけなら素材の味は楽しめるけど、ちょっと味が薄いんじゃないかな!)

加点佐料
(ちょっと調味料加えた方がいいよな)

好吃吗还有没有啊我也想下那个汤
(おいしいのかなあ?まだあったら、ちょっとそのスープ飲んでみたいんだけど)

和广东小吃“白斩鸡”做法雷同
(広東料理の『白斬鶏』に作り方がよく似てるな)

不知道人骨汤好喝还是猪骨汤好喝
(とんこつスープと人骨スープどっちが美味しいんだろう)





『おいしいの?』って・・
中国人が言うと冗談に聞こえないんだが・・・


1001803260.jpg



[PR] 台湾留学サポート

天涯孤独の少年の父親探しに外務相が助け舟【タイ】

タイで日本人のお父さんを探している9歳の少年がいると言うニュース。
少年のお父さんの名前は『佐藤さん』で、タイ人のお母さんとの間に生まれたそうです。現在、父親は行方不明。母親も病死してしまい、今は孤独の身。彼は両親の思い出の場所で父親の消息を毎日聞いて回っているのだそうです。



泰国男童苦寻日本生父 外长指示全力帮助

  这名寻找父亲的9岁男孩名叫卡伊果,他每天都会拿着一张发黄的照片站在披集府拉诗寺庙前,每当有外国游客乘坐大巴到寺庙参观,尤其是日本人模样的游客,他都会上前询问是否见过他的父亲。卡伊果是日泰混血儿。他的母亲提梦塔是泰国人,于今年4月3日病故。9年前,提梦塔与她在曼谷认识的一名姓佐藤的日本男子生下了卡伊果,随后她把孩子交给姐姐和父亲照顾。由于家境贫寒,卡伊果小小年纪就开始卖鱼饲料,还经常跑到拉诗寺庙向僧人寻求接济。2008年4月,身染重病的提梦塔回到披集并于一年后去世,她临终前交给儿子一张生父的照片,交代他在拉诗寺庙等待他的父亲,说他的父亲迟早会来接走他。
http://news.sohu.com/20090513/n263924268.shtml



孤独な少年の父親探索を在京タイ大使館が援助

 タイ地元各紙で報じられている日本人男性とタイ人女性の子供の少年(9)について、ガシット外務相は在京タイ王国大使館や大阪総領事館の領事に連絡し、この少年の父親を探索するよう指示していたことが明らかとなった。また在タイ日本大使館にも、少年の父親である日本人探索の援助を求めたという。この少年はタイ北部ピチット県タールアン寺で、日本人の父親を探しているという天涯孤独な少年(9)がいると一部地元紙で報じた事から話題となっている少年で、日本人の父親とタイ人の母親の間に産まれたが、父親が失踪し先日母親が病死したことから天涯孤独の身となってしまい、父親と母親の思い出の場所である同寺院で父親を探していた。母親は、死ぬ間際に「もし父親と会いたければ、タールアン寺の前で待っていなさい。その寺は父親と私がずっと一緒にいると誓い合った思い出の場所だから。」と語ったという。
http://thai.news-agency.jp/article+index.page+article+storyid+1717.htm



看看。。。。像话吗。。。
(見ろよ。これが男のすることかよ・・・)

可怜啊!还能说什么
(可哀想に!言葉にできないよ)

哪里有日本人,哪里就有人间惨剧!畜生!!
(日本人がいる所、どこにでもこんな悲劇が起こるな!畜生どもめ!)

又一证明日本人不是东西的例证!
(また一つ、日本人が酷いヤツだっていう証拠が出たな!)

日本人历来都是这样,不负责任,事情过后就走掉
(日本人はこれまでずっとこうだよ。責任ってもんを取らない。すぐ逃げちまうのさ)





こればっかりは中国人の言う通りです。
お父さんがきちんと責任持って育ててあげて欲しいです。
早く見つかるといいですね!お父さん。

彼の父親『佐藤さん』の写真↓
sato263926348.jpg


ん?あれ??












ちょっと拡大↓
sato263926399.jpg














いや、やっぱり見つけない方がいいかも・・・
ゴメンね。


[PR] 台湾留学サポート

中国の検疫検査を感染者が華麗にスルー

中国でも新型インフルの感染者が発見されたニュース。
感染が確認されたのはアメリカ留学から帰国した、包某さん(30歳)。空港で渡す健康検疫申告カードには体の異常は特にないと書いていたらしいです。それでも北京から成都へ向かう飛行機の中ではすでに発熱やノドが痛いなどの自覚症状があったとのこと。そして空港の検疫検査を軽くスルーして外に出たものの、どうにも具合が悪いので病院に行って見たら感染が発覚したとのことです。



内地首例甲型H1N1流感患者瞒报症状 或触犯法律

 中广网北京5月11日消息(记者汪群均)记者从国家质检总局视频监控中心了解到,国家质检总局在调取我国内地确诊的首例甲型H1N1流感病例包某时发现,包某在健康声明卡上没有填写自己有任何身体不适症状。而据包某事后透露:自己在乘坐北京飞往成都的航班时就已经感觉咽部疼痛。专家分析,如果包某没有如实填写自己的不适症状,将可能承担法律责任。
http://news.sohu.com/20090511/n263891388.shtml


ニュース意訳↓
中国初の新型インフル感染者が症状をウソの報告。法律に抵触する可能性も

 中国で新型インフルの感染が確認された第1例目の患者の包某氏は空港で渡す健康申告カードにはこれといった該当する症状はないと書いていた。しかし包某氏が後で語ったことによると、北京から成都へ向かう飛行機の中ですでにノドの痛みといった自覚症状があったとのこと。専門家によると、もし包某氏が自分の体調に関して虚偽の報告をしていたとしたら、法的責任を問われる可能性があると語っている。




这个家伙为什么要瞒报呢?
(なんで健康検疫申告カードにウソ書いてんだよ?)

这样做不仅是对自己的不负责,更是对家人社会的不负责。
(コイツは自分の行動だけじゃなくて、家族や社会全体に対しても責任持たないヤツだな)

强烈鄙视这种人!
(こんなヤツはマジで軽蔑する!)

杀了他!!
(殺しちまえよ!!)

烧了他全家
(ヤツの家ごと燃やしちしまえ)

美国来的人体炸弹!
(アメリカから人間爆弾の帰国だな!)

抓起来枪毙!
(捕まえて射殺しろ!)

直接送火化场去
(そのまま火葬場行きだな)

这种人当像对待病毒一样处理他!
(こんなヤツはウィルスと同じように処理しちまえよ!)

不能怪别人,我们国家先进的检测仪器怎么没个屁用?
(本人だけの責任じゃないぞ。なんで中国の先進的な検査機器がきちんと作用してないんだよ)

糟糕,,,中国该爆发了,,,
(やばいな。中国でもインフル大爆発の予感・・・)

估计在美国就有感觉了。怕死在美国,没有依靠,就忙回来了。
(たぶんアメリカにいる時から症状はあったんだぜ。アメリカで死ぬのが怖いから慌てて帰ってきたんだよ)

这个家伙是故意来害国人的 还隔离治疗?
(故意に国民に危害を加えようとするヤツに治療なんて必要なのか?)

为什么在首都机场未查出来?所谓严查也是谎言啊
(何で空港の検査でわからなかったんだ?厳格な検査をしてるって言うのはウソかよ)

严惩机场玩忽职守的检测人员!
(空港の検疫検査員の職務怠慢を処罰しろ!)

入境不是要查体温吗?就算他填了咽部不适,机场能查处来吗?
(中国に入る時、体温検査あるんじゃないの?ウソを申告したとしても検査でわかるはずだろ?)

我感觉他是故意的 要么你就是间谍
(わざとに違いないな。たぶんスパイかなんかだよ)

不管什么动机和原因,隐瞒症状必须承担责任,害己害人,给国家和人民造成多大的损失啊?
(どんな動機と原因があったにせよウソの申告に対する責任は負うべきだな。国家と人民にどれだけの損失をもたらすことになると思ってんだよ)

机场是怎么监测的,不但包某某要受到法律制裁,相关检测部门工作人员也应该受到法律制裁
(空港はどんな検査してんだよ。包某が法律の制裁を受けるだけでなく、空港の検査員も同じく法律の裁きを受けるべきだな)

如果是在北京飞成都的飞机上就有感觉,那在北京机场乘机前没有检测吗?机场就没有责任吗?
(北京から成都に行く機上で具合が悪かったんなら、北京の検査所で発見できないのは何で?空港に責任はないのか?)

我认为更应该追究北京、成都两地机场安检的责任,患者自己都有了感觉而安检却没有检查出来,那么机场安检的检测可疑患者的能力很值得怀疑。
(北京と成都の検疫検査の責任を追及すべきだ。患者が具合悪いのにそれを見つけられないってことはどういうことだ。空港の検疫検査の能力を疑わざるを得ないな)

发现首例并不可怕,可怕的是在首都国际机场、在飞往成都的飞机上、在成都机场出站时,怎么没有监控到,还是根本没有监控,是谁在渎职?
(インフル第1例目の発見自体は怖くないさ。もっと怖いのは北京と成都で患者を発見できなかったことさ。まさかきちんと監視してないって事はないだろうな。)

中国人口密集,一旦爆发高危传染病后果更加难以预想,防控更加艰难。应该对有关违法者给予适当的法律约束。
(中国は人口が密集してるから、感染病が一旦発生するとかなりヤバイことになるぞ。ウィルスが広がるのを防ぐ方法になるとさらに難しいしな。こういう法律をきちんと守らないヤツはきっちり処罰すべきだろうな)

笑话,机场检验推脱责任.这个检验的程序哪里去了??怎么可能检查不出来.现在是不是怕上面追究责任,先在这里将责任推脱
(笑っちまうな。空港の検疫検査が責任逃れしようとしてるぜ。空港でどんな検査してんだよ?発見できないのっておかしいだろ。上の方から責任を追及された時のために言い訳探してるんだろ)

国家说做好了防治的准备,怎么不对疫区回来的人员进行隔离观察,逐个查,没问题的就放出来,虽然经费可能会多点,但比起疫情流行所产生的损失来讲还是值得的,这件事能不能看成是政府无作为呢?
(政府は新型インフルへの防疫体制は十分だって言ってるくせに、なんで危ない国から帰ってきた連中を隔離して一人一人検査しないんだ。経費は掛かるだろうけど、インフルが広まったしまった時のことを考えるとそれくらいは何でもないだろ。これって政府がこの件に関して無力だってことなんじゃないのか?)





自覚症状あるにも関わらず検疫検査を華麗にスルーですよね。
スルーで・す・よ・ね。

1999042501.jpg



さあ、ごっそり隔離して下さい。
近隣諸国への連絡もお忘れなくw


[PR] 台湾留学サポート

台湾の日本批判!新型インフルのアジア蔓延は日本の責任です。

やっぱり来ました。新型インフルのアジア蔓延は日本責任論。
中国がうまく台湾を使って日本へ攻撃ってとこですかね。この段階ですでにインフル蔓延の責任が日本にあるって言われてるけど、まさかもう蔓延しちゃってるからそのスケープゴート探しってワケじゃないですよね?昨日からの一連のニュースにどうもストーリ性を感じてしまうんですけど。



台批评日本防疫流感不力 放任患者同机乘客转机

中新网5月10日电 据台湾东森新闻报道,日本3名甲型H1N1流感病患在飞机上就发病,日本也早就掌握,但却没有在第一时间通知临近国家和地区,包括台湾地区,而只隔离3名病患的前后三排旅客,其余的就放任转机,台湾方面还是自己看网页才知道。对于防疫的漏洞,台湾学者给予谴责,强调如果亚洲“沦陷”,日本将难辞其咎。
http://news.sohu.com/20090510/n263872651.shtml



日本の不適切な対応は不満=アジアに蔓延なら責任は日本に

 2009年5月10日、台湾のニュース番組・東森ニュースは、日本当局は新型インフルエンザ感染者の確認後、台湾ら近隣諸国への連絡が遅れたと強く批判した。10日、中国新聞網が伝えた。中華民国消費者文教基金会の謝天仁(シエ・ティエンレン)理事長は「こうしたやり方は防疫対策の穴を作るもので、日本の対応には不満だ」とコメントした。台湾の専門家も日本の対策は不適切だと主張、アジアに新型インフルエンザが蔓延すれば日本の責任は免れ得ないと主張した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000004-rcdc-cn





日本鬼子骨子里坏着呢
(日本鬼子は骨の髄まで腐ってるな)

日本是一个心理变态的国家,日本人就是倭寇!
(日本は変態国家なんだよ。倭寇なんだよ!)

日本人有731精神
(日本人には731部隊の精神がまだ生きてるからな)

小日本他就巴不得你台弯人都死光
(小日本は台湾人を皆殺しにしたくてたまらないのさ)

日本人已经坏到一定程度了,还想入常简直就是笑话。只要中国还存在你就别白日做梦了。
(日本の腐れぶりも極まったな。これで常任理事国になろうって言うんだから笑わすよな。中国がいる限り絶対そんな夢見させねえからな)

日本本来就是一个不会对社会负责人的民族,他们就是一群猪!!
(日本は元から社会に対して責任を負わない民族だよ。ブタと同じなんだよ!)

日本人没有责任心,实际上就是没有人性.
(日本人は責任感ってモノ無いけど、ホントに欠けてるのは人間性さ)

小日本就是这样,岛国原因,日本人心胸狭窄,只管自己那片地,其他的不管。
(小日本はいつでもこうさ。島国根性だから心が狭いのさ。自分達のことだけ考えて、他人のことなんんかお構いなしさ)

猪流感病毒就是日本研制出来的,并散发到全球的!
(豚インフルは日本が作り出したもんさ。今、必死に蔓延させてるとこだよ!)

今后日本来的航班要加强检查,有阴谋!!!
(今後、日本から来るフライトを厳しく検査するべきだ。日本は何か企んでるぞ!)

停止日本航班
(日本からのフライト止めちまえよ)

台批评日本防疫流感不力 放任患者同机乘客转机、批评的好啊!!
(台湾はよく日本を批判したな。GJ!)

或许是因为日本人更重视“人权”吧,在他们看来隔离措施就是软禁,限制了公民人身自由。
(日本は人権を重視したんじゃないかな。隔離措置はいわゆる軟禁だろ。公民の行動の自由を制限することだもんな)

日本国故意的!!
(絶対日本はわざとやったに違いねえよ!)

当年的731部队,现在已研究猪流感了。更可恶。
(昔731部隊で、今は豚インフルかよ。クソったれめ!)

希望疫情在日本大爆发 !!
(インフルが日本で大流行してくれるといいよな!!)

日本可能是亚洲甲型流感传播最大的漏洞。要加强提防。
(日本はアジアにおける新型インフル感染の穴だよ。気を付けた方がいいぞ)

全世界人民团结起来,对小日本进行金济封锁制裁。
(世界中の人々が団結して、日本に対して経済封鎖の制裁を行うべきだな)

我不想用敏感词汇描述,但想告诉朋友们,国外的体制与国内不一样,不能确认个人行为能直接带来危害时,是不能限制个人自行活动的。
(あんまりこんなことは言いたくないんだが、みんなに伝えておく。外国と中国では体制が違うんだよ。一個人の行動が直接的な危険を招くと確認されない限り、その個人の行動を制限することはできないんだよ)





責任ってw ナニそれ?
えーと、キミ達の国にもあるよね?検疫検査。

自分達の仕事の怠慢ぶりを責任転嫁ですか?
愚民は操作するのも簡単でいいですねw


124068839575.jpg


[PR] 台湾留学サポート

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

