ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ansan's楽しい中国新聞 別館へのお誘い。

あれ?・・携帯の方だと中国からでもOKみたい・・本当だろうか?

いつも当ブログに来ていただいてる皆様ありがとうございます!

中国ではFC2ブログのアクセス規制が続いており、日中間を行き来している私としましては中国からのエントリーが全くできない状況になっております。

そこで当ブログの別館として『忍者ブログ』の方で、同じブログタイトルのまま新しくブログを開設しました。以下が住所です。

http://ansan.blog.shinobi.jp/

もし、ご面倒でなければ(マンドクセーのは重々承知してるのですが・・)こちらの方にも一度遊びに来ていただけないでしょうか?

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。

管理人:ansan


このエントリーが皆さんに見ていただけるといいのですが・・
スポンサーサイト
[PR] 台湾留学サポート

【テスト】日本にも万里の長城があるだと? へー・・( `ハ´)ニヤニヤ【投稿】

ちょっと試験的に忍者ブログに方にエントリーした記事を携帯の方からアップしてみたいと思います。どうなるんだろう?
ちなみに忍者の方の住所はこれです↓
http://ansan.blog.shinobi.jp/Entry/10/


週末なので、ちょっと軽めのネタを一本。日本の和歌山県にある『熊野列石』が日本版・万里の長城として本家中国で紹介されていました。長城と言えばやはり中国。日本の万里の長城を見た、中国人の反応はどうだったんでしょうか?



日本也有“万里城” 高度一米
 在日本伊半的熊野地区延着数百公里的残垣断壁,有人将其称“日本的万里城”。然些石垣平均高度只有1―2米,没有中国万里城雄壮,但其悠久的史和于建造者的却足以它尽享世界文化的美誉。
http://travel.163.com/10/0414/10/647N9IHM00063KU6.html



「熊野列石」を紹介する日本の記事↓
日本版・万里の長城にロマン「熊野列石」を巡る
 「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産登録5周年を記念し、関係する自治体では、様々な事業を行い、盛り上げを図っている。和歌山県那智勝浦町観光協会では、地元の新たな魅力を発掘しようと新しい観光コース作りに力を入れている。その一つが「熊野列石」を巡る探訪ウオークだ。熊野列石は、石を積み上げたシシガキ(猪垣)。同町東部の高津気(こうづけ)地区では、昭和30年頃まで手入れをしていたため、高さ1~3メートル、幅約1メートルの石垣が約1キロにわたり、保存の良い状態で残っている。列石は、時代を経て所々崩れてしまったが、かつては熊野地方だけでも総延長で150~200キロあったと推定されるという。
http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/furusato/furusato090916_1.htm
















笑。。哈哈哈
(何だこれ・・ww)

哈哈哈。。。小日本也算万里城
(小日本、これで万里の長城かよ・・ww)

侮辱“万里城”个...
(“万里の長城”への侮辱だよな。)

他的有点子、日本共几里国土、万里城!!!!!
(日本人アホか。日本自体が数里しか無えくせに、万里の長城って何だよ!!)

“万里”?他是着全国建的?
(『万里』?・・って事は日本を一周して囲んでるんだよな?)

YI LOU SHUO HUA TAI KE BO LE HAHA!!
(↑ヒドスw)

小日本 什都小
(小日本は何でも小せえ。)

不就一堆石?
(つーか、石並べただけじゃん。)

我用一只脚就能跳去
(オレ、片足で飛び越せちゃうんだけど。)

的几石也算城?我的下山里多了去了!
(これで長城?オレの田舎の山に行ったらこんなのいくらでもあるぜ!)

我家后院的土比鬼子的城高一点
(オレん家の裏庭にある土壁の方が高いぞ。)

中的猪圈?
(これがあの伝説のブタの囲いってヤツ?)

就是日本的万里城,高足了!!!
(日本の万里の長城なら、この高さで十分!)

倭国的城就高,再高就浪源了。
(倭国の長城ならちょうどいい高さだよな。これ以上高くても資源のムダ使い。)

矮的“城”,怪不得日本人被称倭人。
(『長城』低すぎだろw 日本人が倭人って言われるワケだよな。)

就是,于他来,已是很高了.
(日本人にしてみりゃ、すでに相当高いと思うぞ。)

相于小日本儿的身高,1-2米的高度足用了。
(小日本の身長なら1~2mの高さもあれば十分だろ。)

就YY了,日本人的平均身高已超了中国的平均身高!
(オナニーは止めとけ。日本人の平均身長はすでに中国人を越えてるよ!)

比南蛮子高 比北方人是很矮的 楼上是白痴
(中国南方の連中より高いけど、北方人と比べたら小せえよ。↑はバカだな。)

比北方人矮?哈哈,无知最可怕。日本年人的身高可能都想象不到,女的就先不,男的平均身高已超中国了。在天朝无的思想里,北方人又怎,我也是北方人,但是得面。光会吹有什用。
(北方人より小さい?バカは無敵だな。日本人の若者の身長のこと何も知らねえのな。女は置いとくとして、男の平均身長は中国を越えてる。中国は何でも一番だと思ってるのか?北方人がどうした、オレも北方人だが現実をよく見た方がいいぜ。大ボラ吹いて何になるよ。)

北方人四肢,,不如倭奴
(北方人は体ばっかデカくて、頭の中身は空っぽだからな。倭奴以下だよ。)

没感南方人在那里矮我男的身高平均都有175~~!!
(南方人だって背は低くないよ。平均で175はあるよ!)

倭寇平均身高比中国人高的是老数据了,80之后出生的中国人比倭寇高。我在国外,的雄性倭寇都是不到170的。
(倭寇の平均身長が中国人より高いってのは古いデーターさ。80年代以降に生まれた中国人の身長は倭寇より遥かに高けえよ。オレは海外に住んでるんだが、知ってる倭寇の男の身長は170以下だぜ。)

主要是日本人原来的身高都很矮。
(要するに日本人は昔からチビだって事だな。)

个子高有用。。。
(背が高いからって何の役に立つんだよ・・)

看看人家的境保!!
(日本は環境保護意識高いな!)

比城保的好多了。
(本物の長城よりよく保存されてるよな。)

日本的生境就是好
(日本の生態環境は素晴らしい。)

看了介真想去俯一下日本的万米城
(この紹介見たら、マジで一回日本の“万?の城”見たくなったよw)

很奇怪的建筑,日本人什要防自己的同?
(不思議だよな。どうして日本人は同族同士でこんなの作ってんだろ?)

日本史上不像中国辛苦,老是要抗北方的游牧民族~~
(日本の歴史は中国ほどハードじゃ無かったのにな。中国はいつも北方からの遊牧民族の侵入に対抗しないとならなかったけど。)












『熊野列石』が築かれた目的には諸説あるらしいですね。

まあ、中国の万里の長城と比べられると困っちゃいますけどw






これ・・もしかして投稿できてる?ww
でも写真が全滅ですね。


[PR] 台湾留学サポート

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。