ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の検疫検査を感染者が華麗にスルー

中国でも新型インフルの感染者が発見されたニュース。
感染が確認されたのはアメリカ留学から帰国した、包某さん(30歳)。空港で渡す健康検疫申告カードには体の異常は特にないと書いていたらしいです。それでも北京から成都へ向かう飛行機の中ではすでに発熱やノドが痛いなどの自覚症状があったとのこと。そして空港の検疫検査を軽くスルーして外に出たものの、どうにも具合が悪いので病院に行って見たら感染が発覚したとのことです。



内地首例甲型H1N1流感患者瞒报症状 或触犯法律

 中广网北京5月11日消息(记者汪群均)记者从国家质检总局视频监控中心了解到,国家质检总局在调取我国内地确诊的首例甲型H1N1流感病例包某时发现,包某在健康声明卡上没有填写自己有任何身体不适症状。而据包某事后透露:自己在乘坐北京飞往成都的航班时就已经感觉咽部疼痛。专家分析,如果包某没有如实填写自己的不适症状,将可能承担法律责任。
http://news.sohu.com/20090511/n263891388.shtml


ニュース意訳↓
中国初の新型インフル感染者が症状をウソの報告。法律に抵触する可能性も

 中国で新型インフルの感染が確認された第1例目の患者の包某氏は空港で渡す健康申告カードにはこれといった該当する症状はないと書いていた。しかし包某氏が後で語ったことによると、北京から成都へ向かう飛行機の中ですでにノドの痛みといった自覚症状があったとのこと。専門家によると、もし包某氏が自分の体調に関して虚偽の報告をしていたとしたら、法的責任を問われる可能性があると語っている。




这个家伙为什么要瞒报呢?
(なんで健康検疫申告カードにウソ書いてんだよ?)

这样做不仅是对自己的不负责,更是对家人社会的不负责。
(コイツは自分の行動だけじゃなくて、家族や社会全体に対しても責任持たないヤツだな)

强烈鄙视这种人!
(こんなヤツはマジで軽蔑する!)

杀了他!!
(殺しちまえよ!!)

烧了他全家
(ヤツの家ごと燃やしちしまえ)

美国来的人体炸弹!
(アメリカから人間爆弾の帰国だな!)

抓起来枪毙!
(捕まえて射殺しろ!)

直接送火化场去
(そのまま火葬場行きだな)

这种人当像对待病毒一样处理他!
(こんなヤツはウィルスと同じように処理しちまえよ!)

不能怪别人,我们国家先进的检测仪器怎么没个屁用?
(本人だけの責任じゃないぞ。なんで中国の先進的な検査機器がきちんと作用してないんだよ)

糟糕,,,中国该爆发了,,,
(やばいな。中国でもインフル大爆発の予感・・・)

估计在美国就有感觉了。怕死在美国,没有依靠,就忙回来了。
(たぶんアメリカにいる時から症状はあったんだぜ。アメリカで死ぬのが怖いから慌てて帰ってきたんだよ)

这个家伙是故意来害国人的 还隔离治疗?
(故意に国民に危害を加えようとするヤツに治療なんて必要なのか?)

为什么在首都机场未查出来?所谓严查也是谎言啊
(何で空港の検査でわからなかったんだ?厳格な検査をしてるって言うのはウソかよ)

严惩机场玩忽职守的检测人员!
(空港の検疫検査員の職務怠慢を処罰しろ!)

入境不是要查体温吗?就算他填了咽部不适,机场能查处来吗?
(中国に入る時、体温検査あるんじゃないの?ウソを申告したとしても検査でわかるはずだろ?)

我感觉他是故意的 要么你就是间谍
(わざとに違いないな。たぶんスパイかなんかだよ)

不管什么动机和原因,隐瞒症状必须承担责任,害己害人,给国家和人民造成多大的损失啊?
(どんな動機と原因があったにせよウソの申告に対する責任は負うべきだな。国家と人民にどれだけの損失をもたらすことになると思ってんだよ)

机场是怎么监测的,不但包某某要受到法律制裁,相关检测部门工作人员也应该受到法律制裁
(空港はどんな検査してんだよ。包某が法律の制裁を受けるだけでなく、空港の検査員も同じく法律の裁きを受けるべきだな)

如果是在北京飞成都的飞机上就有感觉,那在北京机场乘机前没有检测吗?机场就没有责任吗?
(北京から成都に行く機上で具合が悪かったんなら、北京の検査所で発見できないのは何で?空港に責任はないのか?)

我认为更应该追究北京、成都两地机场安检的责任,患者自己都有了感觉而安检却没有检查出来,那么机场安检的检测可疑患者的能力很值得怀疑。
(北京と成都の検疫検査の責任を追及すべきだ。患者が具合悪いのにそれを見つけられないってことはどういうことだ。空港の検疫検査の能力を疑わざるを得ないな)

发现首例并不可怕,可怕的是在首都国际机场、在飞往成都的飞机上、在成都机场出站时,怎么没有监控到,还是根本没有监控,是谁在渎职?
(インフル第1例目の発見自体は怖くないさ。もっと怖いのは北京と成都で患者を発見できなかったことさ。まさかきちんと監視してないって事はないだろうな。)

中国人口密集,一旦爆发高危传染病后果更加难以预想,防控更加艰难。应该对有关违法者给予适当的法律约束。
(中国は人口が密集してるから、感染病が一旦発生するとかなりヤバイことになるぞ。ウィルスが広がるのを防ぐ方法になるとさらに難しいしな。こういう法律をきちんと守らないヤツはきっちり処罰すべきだろうな)

笑话,机场检验推脱责任.这个检验的程序哪里去了??怎么可能检查不出来.现在是不是怕上面追究责任,先在这里将责任推脱
(笑っちまうな。空港の検疫検査が責任逃れしようとしてるぜ。空港でどんな検査してんだよ?発見できないのっておかしいだろ。上の方から責任を追及された時のために言い訳探してるんだろ)

国家说做好了防治的准备,怎么不对疫区回来的人员进行隔离观察,逐个查,没问题的就放出来,虽然经费可能会多点,但比起疫情流行所产生的损失来讲还是值得的,这件事能不能看成是政府无作为呢?
(政府は新型インフルへの防疫体制は十分だって言ってるくせに、なんで危ない国から帰ってきた連中を隔離して一人一人検査しないんだ。経費は掛かるだろうけど、インフルが広まったしまった時のことを考えるとそれくらいは何でもないだろ。これって政府がこの件に関して無力だってことなんじゃないのか?)





自覚症状あるにも関わらず検疫検査を華麗にスルーですよね。
スルーで・す・よ・ね。

1999042501.jpg



さあ、ごっそり隔離して下さい。
近隣諸国への連絡もお忘れなくw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。