ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。



北朝鮮の核実験、中国の反応。

北朝鮮の核実験のニュースが中国でも報道されています。
今回の中国ネチズンの反応は前回のミサイル発射成功時のお祝いムードとは違い、北朝鮮非難が多数を占めてるようです。ようやく隣の国のキ〇ガイぶりが理解できたのでしょうか?



外媒称朝鲜确认今日“成功”进行地下核试验

  据朝鲜官方媒体报道,朝鲜确认25日“成功”进行地下核试验,此前韩国气象部门测定朝鲜咸镜北道吉州地区发生4.5级“地震”。总统李明博已于上午紧急召开安保部长会议商议对策。日本政府方面目前也已成立危机任务小组。朝鲜曾于2006年进行首次核试验
http://news.sohu.com/20090525/n264153088.shtml



北朝鮮が地下核実験、06年以来2度目…「成功」と発表

 北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、「地下核実験を成功裏に実施した」と報じた。北朝鮮の核実験は2006年10月に続き、2度目となる。韓国青瓦台(大統領府)によると、25日午前9時54分、北朝鮮北東部の咸鏡北道豊渓里(プンゲリ)を震源とするマグニチュード(M)4・5の人工的な揺れが確認された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000484-yom-int




六方会谈的最近成果。
(これが6カ国協議の成果)

朝鲜?流氓+无赖!
(北朝鮮?チンピラ+キチガイ!)

让世界注意啦。
(世界に注目して欲しいんだろ)

支持进行制裁!
(制裁が必要だろ!)

垃圾国家,中国应该出兵消灭金正日,解放朝鲜人民。
(ゴミ国家め。中国は出兵して金正日を殺し、朝鮮人民を開放すべきだ)

流氓会武术,谁也挡不住
(キチガイが武器持ったら誰にも止められねえよ)

恶魔终于有了超级杀人武器。
(とうとう悪魔が最終兵器を手に入れてしまったな)

支持朝鲜对抗美国鬼子。
(北朝鮮のアメリカへの抵抗を支持するぜ)

金正日是好汉
(金正日は男だな)

向英雄的朝鲜人民致敬!
(北朝鮮の英雄達に敬礼!)

中国人民发来贺电!
(中国から成功のお祝いを申し上げます!)

朝鲜永远是我们的盟友
(北朝鮮は永遠に中国の盟友)

小日本就唯恐天下不乱
(日本中ひっくり返って大騒ぎしてるぜ)

上午还以地震了呢,离这么近干什么,吓死我们了.
(核実験の振動感じたぞ。地震かと思ったじゃねえかよ。びっくりさすなよ)

朝鲜就是货真价实的无赖国家,一个接一个的打中国的耳光,还拿他没有办法。
(北朝鮮は本物のヤクザ国家だよ。中国のフォローを全部ムダにしやがって。)

这么快就能恢复核试验?不会又是把一大堆廉价炸药绑在一起点燃的吧?
(核実験ができるのか?またダイナマイト集めて火付けただけじゃねえのかよ?)

中国的影响力哪里去了呢?朝鲜根本不把中国当回事!
(中国の影響力はどこに行ったんだよ?北朝鮮は全く相手にしてねえぞ!)

中国应该觉醒了,要不然,中国必将为对朝鲜的绥靖政策付出沉重代价!
(中国も目を覚ます頃だろ。中国は北朝鮮を甘やかしたツケを払わされることになるぞ!)

真是会哭的孩子有糖吃,中国不能让它再胡闹下去了,朝鲜己损害到我国的国家利益了.中国应下重手了.
(泣く子を飴を多くもらえるってホントだな。もう中国は北朝鮮に好き勝手にさせるべきでないな。北朝鮮は中国の国家利益までも脅かし始めた。そろそろキツイお仕置きが必要な頃だ)

对中国来说也不一定是好消息,这种个人集权的国家,能否控制得住,别被自家的狗咬一口。
(これは中国にとっていいニュースじゃないぞ。北朝鮮みたいな個人崇拝国家はうまくコントロールしないと、中国が主人とはいえ逆に咬みついてくるぞ)

中国纵容朝鲜发展核武,不论真假,尝到苦果的肯定是中国自己。
(中国の放任主義が北朝鮮の核保持を許容してしまった。このことで最後に痛い目を見るのは中国自身かもしれんな)




さて、今回の安保理での中国の出方が見ものです。
どこまでかばいきれるやらw


211.jpg




コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/25 21:28] | #[ 編集 ]№11194

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

