ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生首相つい言ってしまった。『中国の感染者もっと多い』

麻生さんつい言っちゃいました。


麻生被曝曾质疑中国甲型流感患者人数

  3日,日本媒体又爆料说,日本首相麻生太郎上月也曾对中国公布的甲型流感甲型流感患者人数提出质疑,称“中国的感染者不可能这么少,应该更多”。
http://news.sina.com.cn/c/2009-06-04/071017948528.shtml


麻生首相「中国の感染者もっと多い」

 麻生太郎首相が、5月、韓国の韓昇洙首相と会談した際、新型インフルエンザに関して「中国の感染者数がこんなに少ないわけがない。もっと多いのではないか」と発言、中国政府の発表に疑問を投げ掛けていたことが2日、複数の関係者の話で分かった。麻生氏は「中国も含めた対応が必要」と述べ、日中韓3カ国の連携の必要性も指摘。拡大防止協力を推進するにあたり、アジアでの感染の行方に大きな影響を与える中国の状況に対する懸念を共有したいとの意図があったようだが、第3国の首脳に表明したことは論議となる可能性もある。5月22日の会談で首相は、感染者は日本302人に対し中国は5人。麻生氏は韓氏に、「もっと多いのではないか」と述べた上で「中国は海外との交流が少ないから、公表されている数字でいいのかもしれないが、それでも(約13億人という)あれだけの人口がいる」と述べた。さらに、新型インフルエンザウイルスが豚のウイルスから変異したことを踏まえ「中国は日本よりはるかに豚の数が多い」と言及。中国でも感染ではなく発生があったと受け取られかねないような言い方もしたという。韓氏は、麻生氏の一連の発言に対し、特に見解を述べず、対策の連携強化のため日韓の専門家や省庁担当者による協議会設置を提案、麻生氏も応じた。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090602-502078.html





中国现在根本不会为这种事情做啥子隐瞒,比以前透明
(今の中国はこんなこと隠蔽したりしないよ。前よりずっとガラス張りになってるよ)

日本请不要恶意中伤中国
(日本は中国への中傷をやめてもらいたいな)

日本什么也不做,当然多啦。中国控制实才太严了
(日本の方こそ対策何もやってないんだから多いに決まってるだろ。中国は厳しくやってるぜ)

日本人很高傲,可是自己做得并不好,所以把别人也想得不好。
(日本人はプライド高いから、自分の国でうまく制御できなかったから他国も失敗してると思いたいんだろ)

自己控制不过来,反而质疑中国感染人数,真是笑死中国老百姓啦!!!!嘿嘿.....
(自分達のところで大量発生したもんだから中国の感染者数を疑うのかよ。笑わすなよな!)

这么傻得人怎么可以做首相的呢?什么思想啊?要是有证据就拿出来
(何でこんなバカが首相やってんだ?疑うんだったら証拠出せよな)

麻生这一点搞错了.因中国的官员也是人,他们也怕感染怕死掉,所以眼睛瞪得很大,抓得很紧,是很正确的数据.
(麻生は間違ってる。中国の官僚だって人間だから、感染して死ぬのがこわいのさ。それで必死になって仕事してるよ。オレはこの数字は正確だと思うよ)

歪嘴说话就是歪
(口が曲ってるヤツは言うことまで皮肉れてやがるな)

也许麻生讲的是对的!!想想为什么,就是我们的政府平时说的话连他们自己都不信!怪不得人家!
(もしかしたら麻生が正しいかもしれんな!政府の人間だって自分達の言ってること信じてねえぐらいなんだから、他国の人間になると余計そうだろうよ!)

应该更多吧,这句话没有不对
(『もっと多いのではないか』言ってることは確かに間違ってないけどな)

别说麻生了,我们自己都不相信!
(麻生に言われるまでもなく、オレだって信じてねえよ!)

自己心里最清楚
(実はオレたちが一番よく分かってるって)

中国的统计数据有时是不敢苟同,缺乏可信性!
(たしかに中国が出す数字は安易に信用できないところあるからな。)

小日本没资格怀疑 但是我们自己很怀疑
(小日本が中国を疑う資格はねえだろ。まあオレはすっげえ疑ってるけどな)

我们毕竟有过瞒报的不良记录,别人质疑也符合逻辑。则麽就一点批评话都听不进去?
(SARSの時、一回数字操作しっちゃたからな。他人が疑うのも理解できるよ。これくらいの批判ぐらい聞き流せよ)





麻生さん!みんな言いたくても黙ってたのに・・・
これヒ・ミ・ツなんですよ。みんな知ってるけどw

けどこのニュースよく読むと、ネタ元といい韓国へのフォローまで入ってるところといい
果たして本当の意図はどこにあるんだろうと勘繰ってしまいますねw



スポンサーサイト

コメント

鎖国してるわけでも無いのに、(人口十分の一の)隣国で305人に対し、自国がたったの5人ってのを信じるやつが居るから中国は遅れてるんだ。


情報の正誤を判断する能力が無いからな。
[2009/08/30 11:37] URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集 ]№3107

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。