ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察による交通事故犠牲者の遺体処理に市民が反発!

中国の南京で先月末、飲酒運転による死傷者9人を出す交通事故がありました。特に被害者の一人が妊婦だったこともあり、運転手は厳しい非難に晒されました。そして先日は、南京で犠牲者の追悼式まで行われるなど事件の余韻は未だに続いています。


その交通事故のニュース↓
会社幹部の飲酒運転で5人死亡=ネットは富裕層への怒り充満

2009年6月30日夜、南京市江寧区岔路口で飲酒運転による自動車事故が発生した。5人が死亡、4人が負傷している。当局の発表によると、運転していたのは不動産会社の幹部だという。目撃者の証言によると乗用車の速度は時速100キロを超えていたという。突如、コントロールを失った車は1400メートルにわたり暴走を続け、9人をひいたほか、停車していた車6台に次々と衝突した。5人が死亡、4人が負傷する大事故となった。死者には妊婦が含まれていたこと、また暴走車は最初に人をひいたあと加速してその場を立ち去ったとの証言があり、人々の怒りを呼んでいる。ネット掲示板には関連の書き込みが多く集まっているが、「死刑にするべき」「運転者も車の持ち主も共に罰するべき」など非難するものが圧倒的だ。
http://www.recordchina.co.jp/group/g32989.html


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


当然、憎むべきは飲酒運転をした運転手なのですが、ある写真のネット上への掲載をきっかけに国民の非難は予想しない方向へ向かい始めました。その写真とは、警察による犠牲者の遺体処理を撮影したものなのですが、犠牲者を直接トラックの荷台に投げ入れるという、ぞんざいな遺体の扱いに国民から警察のやり方に非難が集まっています。


警察による犠牲者の取り扱いを疑問視する記事↓
南京撞车事件现场死者尸体处理方式遭质疑

该网友:整条路上都是警车与特警车,当着满街庞大的人群和受伤倒地的伤者,工作人员居然拽着那些死者残破的胳膊、小腿,一路小跑的直接往小卡车上扔。
http://club.comment.news.sohu.com/t10000131642.html



その警察による犠牲者処理の写真はこちら↓(注:ちょいグロ)

















zz0057be3f8f17f8900ee1.jpg

zz0057b212d6c5b4ce2ab.jpg

zz00572a08ca94a3f69ba3.jpg

zz00578c6a02fa0f92511a4.jpg

zz005740abb4b26806b58f5.jpg

zz0057d2fc8793f38d2ed6.jpg

zz00570c1655aff24da96d7.jpg






没有人道主义 好像在装猪肉
(豚肉積み込んでる見たいだな。)

没钱买担架?
(担架もねえの?)

至少应该把尸体放在专门装尸体的袋子里再抬走啊。
(せめて死体袋に入れてから運んでやれよ)

如果遇难者是你们的亲人,你们还会往车上扔他们吗?
(被害者が自分の親戚でも、あんな風に車に投げ込むのかよ?)

他们也会有这样的一天的
(連中もいつか、同じ目に遭う日がくるさ。)

只能在中国,人不如狗?
(中国ぐらいだろ、人間が犬以下なのって)

没有丝毫的对死者的尊重,没有半点的对不幸的怜悯。
(写真からは死者に対する少しの礼儀も、同情も見えてこないな。)

中国ZF懂得尊重国民吗?更不用提这些警察了
(警察が人権を尊重するワケねえだろ。中国政府が国民を尊重しねえのによ。)

中国政府是完全没有人性的政府。
(中国政府は完全に人間性に欠ける政府さ。)

中国已经没有任何希望了。
(もう中国には何の希望もねえな。)

没什么奇怪的,这样的是在中国很正常。
(驚くことねえだろ。これぐらい中国では当たり前じゃん)

不管是活人还是死人,只要落到警察手里,绝对没有好下场。
(活きてる時でも死んだ時でも、警察の厄介だけにはなりたくないもんだな。ろくなことにならねえ。)

活人都不好 何况死人 在中国什么都得习
(活きてる人間にさえムチャクチャすんのに、死んでる人間ならなおのことだろ。)

丑陋的中国人 劣等的种族 还不如日本人对待死者的态度
(醜い中国人。劣等人種。死者に対する扱いは日本人以下だな。)

看着他们拽着尸体扔上后车货箱时,我看到了国内人性的泯灭!
(警察が遺体を車の荷台に投げ込むのを見た時、中国人の人間性が消えていくのも見えたよ・・)

POLICE往皮卡上运尸体的场面就像在非洲某个战乱国家,只是制服和肤色不同。
(警察が荷台に死体を投げ込むのはアフリカの戦乱国家でよく見るよな。同じレベルなのさ。)

冷血动物!人死后完全没有任何尊严!想到汶川地震中,日本人面对死者敬礼后才开始搬运,我们的的的警察有没有这种素质!!!
(人間は死んだら尊厳も無くなるって言うのか!四川省大地震の時、日本の救援隊は犠牲者へ黙祷してから運び出してたぞ。中国の警察はその程度の礼儀さえ持ち合わせてないのか!!)

这方面应该学习日本人,他们处理四川地震的时候,就是非常令人敬佩的。中国官员的素质你们看到了吧!
(この点は日本人に学ぶべきだな。日本の救援隊が取った四川大地震の時の行動には心から敬服した。それに比べてこれだ。中国公務員の民度がよく分かるよ!)

四川都不这样,直接就埋了
(四川省の地震では犠牲者の上からそのまま埋め立ててたな。)

这个场面好像在哪里见过?
(この写真の場面どこかで見たぞ?)

看着这么眼熟,《南京南京》里日本人对死去的中国女人也是这么着扔到一辆破旧的车上
这居然是中国警察对中国人做的事!!!!
(映画『南京!南京!』で日本兵が、死んだ中国人女性をトラックに投げ込んでたシーンだろ。アレって中国の警察がやってたことだったんだな!!)

不看警服,我还以为是南京大屠杀了。
(警察の制服が無かったら南京大虐殺の写真かと思ったぜ。)

中国社会就是这么的,我觉得当警察的一般素质都是这么低,共产党应该醒醒啦
(中国社会は真っ暗さ。警察になるのはレベルの低い連中ばかり。共産党はいいかげん眼を覚ますべじゃないかな。)

这是有特色的社会主义。在中国,没钱,没权,就更没有尊严。
(これが中国式社会主義ってヤツさ。金と権力の無い人間には尊厳なんてないのさ。)

尸体就是尸体,感情丰富是好事,但也要适可而止吧,还要警察脱警服盖尸体??
(死体は死体だろ。感情的になりすぎなんだよ。まさか警察が制服まで遺体に掛けてやらないとなんないとでも言うのかい?)

忙着拍照片,赚眼球,你想了这么多,怎么就没把自己衣服脱下来盖上去呢?,还要指责别人为什么不把衣服脱下来,旁边那么多看客,有哪个把衣服脱下来盖上去了
(オマエらは写真取ったりするヒマがあったら自分達で服くらい掛けてやれよ。警察ばっか批判する割には回りの連中誰ひとりも服を掛けてやろうともしてねえじゃねえかよ。)

都已经死了 有个尸首不错了 反正到最后都是一钵灰 那么在意这些干嘛。
(どうせ死んだんだ。最後は燃えて灰になるだけ。いろいろ気にしすぎなんだよ。)

那么血腥的场面,其实工作人员也不容易
(警察の仕事だってたいへんなんだぜ)

那些人处理尸体,简直就跟处理猪狗的尸体一样.大笑三声:哈哈哈,
(警察の遺体処理は豚とか犬の死体処理と同じだな。笑うしかないか・・)

活着都没尊严,死了哪里会有尊严呢?
(中国で活きてる時点で尊厳なんて無えのに、死んでから尊厳なんてあるわけ無えだろ。)

和中国的警察谈素质? 还不如对牛弹琴!
(中国の警察に人間性?馬の耳に念仏さ!)

我很爱我的国家,但是我对现在的社会状况很不满意,如果我有钱,我也会像别人一样移居新加坡,香港,美国
(オレ中国のことすごく愛してる。でも今の社会は好きじゃない。金があったらオレも他の連中と同じようにシンガポールや香港、アメリカに移住したいよ。)







中国。。ダメダメじゃん・・・






スポンサーサイト

コメント

日本では秋葉原の刺殺事件の時、野次馬のありように関してネットではずいぶん荒れたな。オレはあの野次馬達には心底腹が立った。犯人にはもちろんだが。もしオレがあの場にいたら暴行で逮捕されてたかもしれん。そのくらい腐れ野次馬の腐れ根性には呆れたし激しい怒りを覚えた。

しかし、もっとも落胆したのはあの腐れ野次馬を肯定する輩が非常に大勢いることが世論調査で明らかになったことだ。あのときほど日本人に対して嫌悪感抱いたことはないし、自分が同じ日本人であることを嘆いたことはない。

そのクソどもに比べれば、最後の方にあった野次馬を批判する中国人の方がはるかに好感がもてる。結局は、腐ってる日本人より、慈愛のある中国人のが好感もてるってこった。オレは腐った中国人は嫌いだが、腐った日本人も同様に嫌いだ。

最後に被害者の方には冥福を祈る
[2009/12/13 19:28] URL | s #afXvPe0k[ 編集 ]№10022

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。