ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

張古山へ1

 もう、ほとんどの日本人は知らないだろう思いますが「張古山」へ行って来ました。ここは先の大戦で中国大陸における激戦地になった場所のひとつです。日中両軍たくさんの人々が死傷しました。特に日本軍が惨敗した、この戦いは中国で「万家嶺戦役」と呼ばれています。
 
 中国の江西省に徳安市という名前の場所があり、そこの徳安駅が最寄り駅になります。町外れにあり、一日の乗降客も少ない小さな駅です。
19.jpg

 駅からはタクシーに乗ってとりあえず磨渓郷という村を目指します。実はこの時点で張古山がどこにあるのかよく知りませんでした。しかも予約していたタクシーが突然キャンセルになるトラブル。

 しかし、幸運にも偶然つかまえたタクシーの運転手の叔父にあたる人がこの村の出身者でした。もし運転手が彼でなかったら張古山を見つけ出すのはもっと難しくなっていただろうと思います。磨渓郷への道は日本でも見慣れたような農村の景色が続きます。
26.jpg

 タクシーで行けるのは途中までです。そこからは車を降りて、徒歩で張古山へ向かいます。現在の張古山への道は綿花畑と水田が続くのどかな道です。
29.jpg


つづく

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。