ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南京事件の主犯は日本人?韓国人?中国人の意見は!

朝鮮日報が先日、『南京大虐殺の主犯は韓国人だったと中国ネチズンが発言』という記事を発信していました。そのニュースが中国でも伝えられ、その事実を争ってネット上で討論が繰り返されています。賛否両論あるのですが、なかなか反応が興味深いので紹介します。



韩学者反驳中国网民“南京大屠杀主犯是韩国人”说

  韩国《朝鲜日报》网络版12日报道称,中国网民撰文表示,“南京大屠杀的主犯是韩国人,当时日军的40%是韩国人,松井石根15师团中的韩国联队最先强奸中国妇女”。有韩国学者认为:“如果这种说法在网上传播,被不明真相的网民看到,很可能威胁到中韩关系,成为影响中韩关系的地雷 ”。
http://world.huanqiu.com/roll/2009-07/512501.html


日本での関連記事↓
中韓また“もめごと”―「南京虐殺は主に韓国人の仕業」で

  中韓両国民の「もめごと」が、また起こった。きっかけは韓国の主要紙「朝鮮日報」(電子版)が12日、「中国のインターネット・ユーザーの間で、『南京大虐殺の主犯は韓国人だった』との意見が出ている」、「真相を知らぬユーザが見た場合、中韓関係の“地雷”になる可能性が高い」と批判したことだった。中国側では環球時報が、意図不明の中国批判で、対立感情の“火種”を作ったのは朝鮮日報だと批判した。中韓両国は、政府レベルでは相互協力を強調しているが、民間では争いが尽きない状態が続いている。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0713&f=national_0713_031.shtml







没听说,也不相信这样的网上传闻!
(こんなの聞いたこと無い。ネット上の噂でしょ!)

小日本下的套
(日本人の計略だな)

有人在不间断的挑拔中韩关系。日本鬼子的可能性最大。
(中韓の間を引き離そうとしてるヤツがいるな。日本鬼子の可能性が大だ。)

日本鬼子的离间计!
(日本鬼子の離間の計だ!)

日本人不承认历史,也不要把责任推到别人身上,你呀的以为中国人都是sb哈!
(日本人は歴史を認めようとしない。しかもその責任を他国に被せようとしてる。中国人をバカにするのにも程があるぜ!)

我本人不喜欢韩国,但也不能吧 小gui子犯得事推到韩国身上!
(オレは韓国嫌いだけど、小鬼子の罪を韓国になすり付けられねえだろ!)

有些国人真是没事儿做了?!总是编出一些与韩国有关的“离奇故事”,就像写小说一样。真丢国人的脸!
(中国人もヒマなんだな!韓国に対してこんな小説じみた馬鹿げたストーリーまででっち上げてよ。中国人として恥ずかしいぜ。)

明显是日本鬼子的杰作,想转移视线,韩国不可怕,骂骂就可以了,日鬼子才是最阴的,一定要防备
(日本人の手による傑作さ。恨みの対象を韓国へ逸らしたいのさ。韓国は怖くない。軽く脅しとけば問題ない。しかし、日本人は陰険さ。中国人は注意しないとな。)

是没有必要粘上韩国人的,“抗日战争”就是抗日战争。
(韓国なんぞ関係ねえ。抗日戦争は抗日戦争だ!)

南京大屠杀怎么能怪到韩国人身上呢??再怎么说也是日本人发动的吧!!
(南京大虐殺を韓国人のせいにはできないだろ?結局は日本人による発動なんだからよ!)

中国人不太喜欢高丽棒子,但憎恨日本鬼子从骨子里恨永远忘不掉
(中国人は高麗棒子が嫌いだが、日本への恨みは骨の髄まで沁み込んでるぜ)

当年日本狗是怎么凌辱中国人的,日本狗就同样凌辱朝鲜人民(以前的韩国在其中)日本是中韩共同的敌人
(日本の犬どもは中国人を陵辱したのと同じやり方で朝鮮人民も陵辱したのさ。日本こそが中韓共通の敵だ。)

日本狗想借刀杀人挑拨中韩关系
历史可以这样瞎掰的话 以后就改成“抗韩战争”好了 日本狗最开心了
(歴史が勝手に作られるんなら、先の戦争も『抗韓戦争』になるな。日本の犬どもがさぞかし喜ぶだろうよ。)

听老人讲,抗日联军中有的军一多半、有些军三分之一都是韩裔或朝裔,他们失去国家,悲愤而特别勇敢、奋不顾身。
(おじいさんが言ってたけど、抗日戦争の兵隊の中には三分の一から半分くらいの朝鮮籍の軍人がいたそうだよ。彼らは国を失った怒りと悲しみで勇敢に戦ってたらしいよ。)

这件事确实是中国网友不对,不要拿这么重要的历史事件开玩笑,韩国的负面新闻很多,要传就传真的
(これは中国のネチズンが悪いよ。歴史をジョークとして扱ったらダメだろ。韓国は変なニュース多いけど。噂を流すなら真実を流さないと。)

讨厌高丽棒子,但异常憎恨日本猪!!对韩国棒子那是他们不尊重历史,见到任何文化遗产都想抢夺,但是只要棒子肯磕头认错,向中华民族朝贡还是能原谅的。但对日本猪却是血仇!!不共戴天的血仇!!!除非灭族日本否则绝对不原谅日本!!两者的仇恨是不可相提并论的!!!!!
(高麗棒子は嫌いだ。けど日本豚どもは恨み足りねえ。棒子は謝罪すれば許してやるが、日本豚への恨みは血の仇だ!日本民族を滅ぼさない限り絶対日本を許さねえ!!日本と韓国への怨みは同列で語るべきもんじゃねえ!!!)

如果“南京大屠杀的主犯是巴基斯坦”我绝对不会相信。
但如果“南京大屠杀的主犯是韩国人”我不会怀疑。
(もし南京大虐殺の主犯がパキスタン人って言われれば信じないけど、韓国人って言われると信じちゃうな。)

就是它们
(ヤツラの仕業さ)

棒子的确在中国有暴行。
(棒子は中国人を暴行したぜ。)

还敢反驳,狗棒子的"棒子"称号是怎么来的,日军的狗腿子!
(だよな。でなきゃ『棒子』なんて名前どっから来るんだよ。日軍の手先だろ!)

韩国人要是好东西,那"二鬼子"的称呼是怎么来的?!
(韓国人がいいヤツらだったら、何で『二鬼子』なんて名前があるんだよ!)

日本鬼子是小鬼子,高丽棒子是二鬼子。
(日本鬼子は小鬼子、高麗棒子は二鬼子。)

中国还健在的80岁以上的老人,都应该知道二鬼子的恶行!
(80歳以上の老人に聞いてみな。みんな二鬼子のやったこと知ってるはずさ!)

我也听老人们说“二鬼子”比真鬼子还坏。。。
(オレも老人が『二鬼子』は日本鬼子よりも酷かったって聞いたことある・・)

其实泡菜国的人也在中国干了不少坏事。听老人讲,日军中的高丽人也有很多
(老人曰く、キムチ国の連中は中国でかなり悪さしたらしい。日本軍の中に高麗人がかなり居たそうだよ。)

日本人基本不杀小孩的,而韩国人一点人性都没又
(日本人は基本的には子供は殺さなかったらしい。けど韓国人は無茶苦茶やったらしいぜ。)

根据东北人的描述,高丽棒子比日本人坏上百倍。
(満州に居た人の話じゃ、高麗棒子は日本人の100倍は酷かったらしいよ。)

当时朝鲜也被殖民。哪有韩国人?
(当時朝鮮は植民地だろ。韓国人っていたのか?)

是没有韩国人,当时它们还没建国,只有半岛人!
(韓国人はいない。まだ国もなかったからな。半島人が居ただけさ!)

原来韩国人加入过鬼子军团啊???我今天才知道,韩国狗屎!!!!
(韓国人が鬼子軍に居たの?知らなかったよ。韓国の犬野郎め!!)

这就是不好好学习历史的结果,日军中的大量韩国人杀了多少中国人啊.
(歴史をきちんと勉強しないからだぜ。日本軍の中の韓国人は多くの中国人を殺しまくったんだぜ。)

还有多少中国人相信韩国的话?韩国最喜欢做的事不就是篡改历史,剽窃文化?
(未だに中国人で韓国人の話を信用するヤツなんているのか?韓国は歴史の改ざんと文化のパクリが最も得意な民族だぜ)

泡菜半岛棒子是最善于狡辩抵赖的劣等族群。
(キムチ半島の棒子は詭弁でごまかすのが得意な劣等民族だからな。)

反正韩国这个民族一向是什么好事都是他们的,什么坏事都和他们无关。
(韓国民族はそれが何であれ、いい物なら全て自分達の物。悪いものなら関係ありません言い張るような民族さ。)

真正杀人最多的是韩国人,因为韩国人是先锋部队,一般大战都是韩国人冲前面送死,所以韩国人不敢得罪日本人只有杀中国人出气,还有南京真正在难民营呆过的都说,都是大胡子带头杀人,杀人最多的就是大胡子,大胡子指的就是韩国人
(韓国人がやったのは本当さ。韓国人はいつも前線に置かれてたからな。日本人に怒られるのが怖くて中国人を殺しまくってたのさ。南京の難民キャンプに居た人も殺戮のほとんどは韓国人によって行われてたって言ってたしな。)

韩国人是执行各个战争的帮凶,是当时日本养的最凶狠的一条狗,在南京这个日本人放出来的韩国狗,彻底的疯了在街市上四处杀人,他们认为只有多杀中国人,才能得到这只狗的主人日本人的认可,才能体现他这只狗存在的价值。
(当時、日本軍は凶暴な犬を飼ってた。そして南京でその犬を解き放ったのさ。それが韓国の犬ども。連中は街の至る所で殺戮を欲しい侭にした。韓国の犬は中国人を多く殺しさえすれば、日本という主人から認めてもらえ、犬としてでも存在価値を見出すことができたからな。)

韩国人在什么时候都是狗腿子,以前是日本的现在是美国的。。没有骨气。看不起他们
(韓国人はいつでも悪の手先さ。以前は日本。今はアメリカ。プライドなんてありゃしねえ。軽蔑するぜ。)

高丽棒子反正不是好东西
(とにかく高麗棒子はロクな連中じゃねえ。)






日本が中国と韓国に離間の計?
冗談きついっすね。

最後に手にした国が滅びるという東アジアのジョーカー韓国。
ご入り用ならのし付けてお譲りしますよw




中国人の描いた南京大虐殺↓
940440.jpg


日本軍無敵ですねw
アホかと・・





スポンサーサイト

コメント

戦争で最前線に投入されたら究極の心理状態だろうね。きっと。
殺さなきゃこっちが殺されるみたいなね。
そりゃ一般人を多少なりともやっちまっても不思議はないと思うな。知らない土地だしね。
朝鮮人がいたかどうか俺は知らないけど
もしいたなら翻訳文にあるように日本人の上官に褒められたくて滅茶苦茶なことをするというのも理解できるかな。
そういうのってどんな時代、どんな世界にも有り勝ちだからね。
その結果反対に上官から叱られてしまうだろうがw

どこぞの翻訳ブログにもあったが数ヶ月に渡る南京大虐殺が本当にあったとするならば
まじめな話、中共軍も中華民国軍もいったいどこで何をしていたんでしょうかね?
多少の殺傷事件があったとしても組織的な大虐殺はないように思えるけどね。
原爆を何十発も落とさなきゃなあw

タイムマシンでもできたらいいのに(笑)
[2009/07/14 22:39] URL | #mQop/nM.[ 編集 ]№187
中国は完全に半島切ったね。これからは日本争奪戦。
[2009/07/15 00:16] URL | #-[ 編集 ]№188
朝鮮出身者は、半島配属の志願兵で徴兵も終戦に間に合わなかったんじゃなかったっけ?
常識的にソビエトや中国みたいなやり方じゃないんだから、危なっかしくて使えないと思うよ。俺なら使いたくないw
[2009/07/15 05:42] URL | #-[ 編集 ]№190
~1944年8月 志願制
1944年8月~ 徴兵制
 
およそ30万人の朝鮮人が兵士として戦っていた
戦後朝鮮人BC級戦犯として128人が有罪となった
朝鮮人陸軍将校や国会議員もたくさんいた
[2009/07/15 09:00] URL | あ #-[ 編集 ]№191
> 戦争で最前線に投入されたら究極の心理状態だろうね。きっと。

そうなんですよね。戦争はやはり極度の緊張状態の中で行われる
と思うんですよね。しかも敵地なら特に。

そんな中で敵側市民が犠牲になることは悲劇とは言え、
十分に起こり得ることと思います。ただそれが30万人とか言われると
お前らいい加減にしろよ、ということになりますよね。


[2009/07/15 10:04] URL | ansan01 #-[ 編集 ]№192
> 中国は完全に半島切ったね。これからは日本争奪戦。

日本争奪戦ですか・・・迷惑な話ですよね。半島と遊んでればいいのにw
[2009/07/15 10:14] URL | ansan01 #-[ 編集 ]№193
> 危なっかしくて使えないと思うよ。俺なら使いたくないw

同感ですw 逃げまくるか、狂ったように殺戮するかのどっちかみたいな。
上官はハラハラしながら使ってたでしょうね。今日はどっちだろう?って感じでw

[2009/07/15 10:18] URL | ansan01 #-[ 編集 ]№194
あ 様

こんにちわ!

およそ30万人の朝鮮人兵士ですか・・
後のベトナム戦争での彼らの残虐非道を見ると少しコワイような。

ただ中には洪思翊将軍のような立派な方や
特攻隊として逝かれた勇敢な方たちも居られたようですね。

[2009/07/15 10:36] URL | ansan01 #-[ 編集 ]№195
中国軍は、一般市民に紛れていたらしい。
南京攻略時に、中国によるゲリラ戦法によって、自軍の被害をいたずらに拡大させるわけにはいかなかったはず。
もし、私が指揮官だったとしても、
虐殺の汚名をきてでも、全責任を負って修羅の道を選んだだろうと思う。自軍の被害を最小限にする責任がある。戦後、日本全体の汚名にされてしまうとは思いもしなかっただろうね。
30万人はさすがに多すぎ。
当時の南京の人口より多いなんて
[2009/07/15 13:06] URL | #-[ 編集 ]№198
> 虐殺の汚名をきてでも、全責任を負って修羅の道を選んだだろうと思う。自軍の被害を最小限にする責任がある。戦後、日本全体の汚名にされてしまうとは思いもしなかっただろうね。

それが戦争なんですよね・・
だからこそ戦争は愚かで空しいものだとして、日本人は戦後平和国家の道を歩んできたはず。
まさかそれを周辺国家から金や謝罪を導き出すカードに利用されることになるとは・・
本当の悪人はどっちだよと言いたいもんですよね。

[2009/07/15 16:24] URL | ansan01 #-[ 編集 ]№199
犯罪行為てのは、その存在を主張する方に挙証責任があるんだから、検証に値する十分な立証もない内に、勝手に他人の罪を認定すんなよ。声のでかい奴に罵られたくない為に、大人しい日本人に冤罪を着せて保身を図る、下衆な真似をしてる自覚を持ってくれ。
憲兵に検挙されて軍法会議で処罰された事件なら、その存在を否定する必要なんかないが、お前ら自身が従軍して目撃してるわけじゃないんだから、全く知らないものに対して「あったかも知れない」なんていう必要はない。
自発的にあったかも知れないなんていうと、それを言質にした議論を進められることになることを自覚して欲しい。
[2009/07/16 14:23] URL | #-[ 編集 ]№229
> 自発的にあったかも知れないなんていうと、それを言質にした議論を進められることになることを自覚して欲しい。

なるほど。おっしゃること理解できます。
ただ戦争で一般市民の殺害が全く無かったと言い切れる
自信も無いものですから。

確かに、『全く知らないものに対して「あったかも知れない」なんていう必要はない』ですね。
この辺の日本人の曖昧さが戦後、中韓を増長させた一因でもあるんでしょうね。

[2009/07/16 19:39] URL | ansan01 #-[ 編集 ]№235
原爆で大量虐殺したアメリカが自己肯定するために日本はもっと酷い事をしていたと捏造したのが南京だとどっかのwebに書いてあったな
[2009/07/17 02:35] URL | VIPPERな名無しさん #3un.pJ2M[ 編集 ]№261
まず、最近発生したイラクのファルージャ、チベット、ウイグル自治区を観ても明らかなように「他国の軍隊が駐留すれば軋轢を生じる」のは当たり前のこと。暴動が起きれば数百人単位で犠牲者が出ると考えられる。

《暴力の方向性について》
外部に対しての暴力より、内向きに奮う暴力の方が陰湿で強烈なものになる。
内向きの例としては
・ナチスのユダヤ人迫害
・中共による文化大革命など
外向きの例としては
・南京
・ファルージャなど
土地勘の無い地域に駐留するのって大変なんだよ。
奇襲の予測がし難いし、どこに敵が隠れているか判らない
そんな中で、地元人を30万とか300万とか
殺すなんて原爆でも使わない限り無理!
イラクの米軍を見たって判るでしょ?
大半の兵士は、基地に篭って脅えてたよね?

《装備について》
銃殺?
日本国内にでさえ「竹ヤリ」持って米兵と戦おうとするほどの
物資不足だってのに、そんな無駄弾撃たないよ!
将校しか持ってない「日本刀」で一人づつ切り殺した?
中国には肉屋はいないのか?
3~5人殺せば脂で使えなくなるのは包丁と一緒
大体、日本人は「日本刀」に対して、他民族が思っている以上に
大切にしている。
ステイタスである「日本刀」が破損する危険を冒して
何万人も切り殺すなんて馬鹿げてる。
一般兵が持ってる銃剣で?
ヽ(*`Д´)ノ ビームサーベルかよ!

《目的について》
建前はおいといて、日本の領土拡大は
・資源の確保
・大きく(領土・人口両面で)なることで欧米に対抗する
が目的だった。
同化政策によって日本人を増やすことも大切だった
よって、日本国内以上にインフラ整備などを行なっている
(植民地にし奴隷にするだけなら、白人が行ったように
首に鎖でもつけて強制労働させてるだろ?
わざわざ日本人にする必要なんかないよ)

《南京大虐殺は何故デッチ揚げられたのか?》
・アメリカの思惑
ウラン、プルトニウム2発の核爆弾で人体実験を行った。
老人、女性、子供、無差別に何十万人も生きたまま焼き殺すという
人類史に残る大虐殺を行った。

日本にはもっと悪いことをした記録が無いと不味いよね?

・中国の思惑
当初は、諸外国によって混乱させられた中国をマトメルのに利用できた
(共産党に協力して強くならなければ、再び酷い目にあうぞ!)
その後は、日本の悪行を捏造し続けることで
国内の不満を逸らすのに利用、ゆえに犠牲者数は
「白髪三千畳」のノリで増大し続けた。


言いたいことは沢山あるけど、今日のところはこのくらいにしといてやるw
[2009/07/17 20:53] URL | (* ̄・ ̄)ノ ≡旦~~ #qXOZr2Kk[ 編集 ]№292
(* ̄・ ̄)ノ ≡旦~~ 様

どうもありがとうございます。

詳しい説明。ホント勉強になります。
なんかちょっと頭が良くなったような気が・・・w
また機会があったら、よろしくお願いします。^^
[2009/07/18 01:02] URL | ansan01 #-[ 編集 ]№304
朝鮮籍の兵士は臆病で戦闘の役に立たないので主に後方任務に付かされたと聞きますよ。捕虜収容所の管理とか占領地の治安維持とか。
そこで似非日本人が虎の衣を借りて酷い事をしまくったのでBC級戦犯が異常に多いんだそうです。
ま、日本人にすれば自らの手を汚さず、嫌な仕事を朝鮮人に押し付けた、って所ですかね。
[2009/07/18 04:13] URL | #-[ 編集 ]№315
つうか元朝鮮人がいたのは確かでしょ。高級将校になった人だっていたはず(このことからも朝鮮人の言う「差別された!」が嘘なことがわかる)。

でも、仮にその人が指揮する立場にあったとしても「朝鮮人がやった」なんて言わないよ。それは当然日本軍の責任。ま、そもそも、ないんだけど。

旧日本軍における、元朝鮮人の取り扱い方なるものを聞いたことがあるけど、確か「すぐ逃げるから注意」「すぐアイゴーと叫ぶから注意」とか。
[2009/07/27 23:58] URL |   #-[ 編集 ]№812
第二次世界大戦で日本軍のなかには当然朝鮮兵士もいたし、台湾人兵士もいた。

台湾人と朝鮮人の兵士の違いは台湾兵士は勇猛果敢で規律正しかった。

逆に朝鮮兵士達は朝鮮戦後の米国マッカーサーが回顧録に記した様に最悪の兵士だった様だ。
裏切り者もいれば恐怖にかられ味方にも発砲するわ虐殺、強盗強かんに火付けで酷い状態だった様だ。

現在の日本でも外国人犯罪の常にトップだし歴史を見れば判る。
[2009/12/05 15:05] URL | 九州男児 #SM33kuk2[ 編集 ]№9530
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/06/17 08:13] | #[ 編集 ]№30164

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。