ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の反日金メダリスト劉翔とは 2

前回、紹介した反日の元金メダリスト劉翔。
国民的英雄の彼のために用意されたとも言える、最高の舞台が北京オリンピック。彼の参加する110Mハードルの入場券はプレミア付きで完売。中国全国民が固唾を飲み込んで彼の金メダルを待ち望んでいました。

さて、その結果は棄権。彼は一度もフィールドを翔ることなく、あっけなく彼と彼を英雄と崇めてきた中国人の夢は終わったのでした。

そして、残ったのは劉翔への非難の嵐。黄色人種の英雄、神とまで謳われた彼は、一夜にして、ただの国賊へ落ちて逝きました。


以下、中国人の変わり身の早さを体験してください。↓


骗子
(サギ野郎)

假受伤
(仮病だろ)

溜翔是谁?
(劉某って誰?)

刘降参加残奥?
(劉はパラリンピックには出るよな?)

可能害怕跑输了,心虚
(負けるのが怖くて逃げたんだろ。)

刘翔的时代已经结束了
(劉翔の時代はもう終わったな)

钱挣了就开溜,真没种!
(金もたっぷり稼いだんで逃げたな。臆病者め!)

相信刘翔有伤,但他的表演太过了
(ケガはしてるんだろうけど、演技しすぎなんだよオマエは)

让刘翔从我们的记忆中消失吧
(劉翔、オレ達の記憶から消えてくれ)

不看刘翔做的广告,不买刘翔代言的产品
(もう劉翔の広告は見ないし、協賛してる商品も買わねえ)

这次刘翔肯定是夺不了牌,为失败找借口
(劉翔はもともと今回はメダルなんか取れなかったんだよ。そのための言い訳さ)

刘翔被评为2008年中国最不要脸的人!!!
(劉翔は2008年一番の恥知らずに選ばれるな!!)

刘翔原本不打算跑的,因为天天忙着拍广告
(劉は走る気なんか無かったろ、毎日広告ばっか撮っててよ)

刘翔哥哥,事实证明,喝了可口可乐,吃了安利纽崔莱,刷了VISA信用卡,穿上耐克黄金战靴,用上ems,喝伊利的鲜奶,腿还是会发软 的!!
(劉アニキ、よくわかったよ。コーラー飲んで、アムウェイ食って、VISAで買い物して、ナイキの靴履いて、EMSを使い、伊利〈中国の牛乳メーカー〉の牛乳を飲んだら、足怪我するんだよな。ww)



そして、不思議なのは劉翔に対するネット上の中傷はどんどん消されて、応援メッセージのみが残るという不自然さ。そしてテレビを始め、新聞などマスコミ全般に渡って劉への擁護のみを報道していると言うこと。正に彼は中国の国威発揚のために作られた幻のヒーローだったのかも。けどスマン、あんだけ反日やったんだ同情はできんな。
ウケケケψ(=*`ェ´=)ψザマーミロ

liu2008.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。