ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)
中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国神社のハッキングで一言

昨年の話なんですが、クリスマスに靖国神社のホームページがハッキングされ、中国国旗が表示されるという、ニュースがありました。このニュースは中国でも伝えられ、割と注目を集めました。↓

靖国神社网站遭客攻击 一度出现中国红旗(图)
http://world.huanqiu.com/roll/2008-12/324813.html

 

以下はニュースを見た中国人のコメントです。さぞかし、いい気になってる?↓


帅。。。
(カッコイイ。。)

支持!
(よっしゃ!)

英雄! 好!
(いいぞ!英雄!)

太高兴了!
(すげえうれしい!)

看着舒服!
(気持ちいい!)

干得好!继续!
(いいぞ!もっとやれ!)

韩国人干的吧
(韓国人の仕業だな)

这样不好,对方也有尊严。
(これはまずいだろ。彼らにも尊厳があるぞ)

不需要干这么没意义的事!
(こんなくだらんことする意味がわからん!)

让日本鬼子感受中国的“力量”
(日本鬼子に中国の力を見せつけてやったな)

虽然出了口气,但是日本人又可以借题发挥了
(ちょっとすっきりしたけど、また日本が難題ふっかけてくるぞ)

应该不是中国人弄的吧,说不定是日本自己搞的!
(これ絶対中国人の仕業じゃねえよ。日本人の自作自演じゃねえの!)

弄个红旗有啥用?出气了?痛快了?日本照样世界第二!
(国旗を立てたからって何か意味あるのか?すっきりした?気持ちよかった?それでも日本は世界で第二位の大国だよ!)

韩国人干的,一来发泄一下反日情绪,二来挑拨已经回暖的中日关系!!!!!!!!!!
(韓国人の仕業だな。反日したいんだろ。それとかなり良くなった日中関係にやきもち焼いてるな!!)

客们你们的行为是代表你们自己的意见。不能代表中国,请不要把国旗插在这肮脏之地!何况这地在日本人心里是神圣之地,我们对日本过去的历史不满,却不能伤害现在的日本民众
(ハッカーの行為はあくまでも彼ら個人の意見だろ。中国を代表してるわけじゃない。あんな汚い所に中国国旗を立てるな。しかも少なくともあそこは日本人にとっては神聖な場所だろ。日本の過去の歴史に不満はある、けど現在の日本の民衆を傷つけちゃいけないだろう。)


a73b4c6cff.jpg



中国人大喜びーー!かと思いきや、意外にそうでもなかったです。
ちょっと中国人も変わってきてる?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

多くの若者たちが国のために命を捧げた… 李登輝(台湾前総統)

多くの若者たちが国のために命を捧げたにも関わらず、その国のトップがそれに目を向けないのは大きな問題だ。小泉首相の靖国神社参拝についての考え方はもっともで、それに反対する人のほうこそ戦争の悲惨さというものを知らないのではないか。どの国にも戦没者のための記...
[2009/01/15 08:19] 愛国心を育てる名言

プロフィール

ansan01

Author:ansan01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。